So-net無料ブログ作成

Japan earthpuake [Think about]

この度の震災で、御命を失われた方々の御冥福を心より御祈りすると共に、
被災された方々へ御見舞い申し上げます。

さて、本日は自宅待機となりました。
わが地元は、夕方からの計画停電の対象の地域でして、
停電時間の一時間前から、お隣の神奈川県の停電告知の野外放送と共に
我が東京都の野外告知放送が同時に鳴り響き、
何方が自分側の放送なのか全然分からず。。。

そして、数分後には、初の停電とあって取材ヘリが低空で
爆音で旋回し待機。

結局は、見事空振りしてくれましたが、
逆に被災地が停電と言う何ともお粗末な結果。
誰の為の節電なのか? 何の為の停電なのか?


話は元に戻りますが、ヘリの爆音を聞いていたら
被災地は、何機ものヘリが飛び交う訳で。。。
救助以外のテレビ局のヘリは、救助の妨げに
なるだけで、映像の為に低空であの爆音は無駄なのではないのか?
現場は被災者の僅かな声を頼りに捜索しているのですからね。

無駄にレポーターを送るのや、ドキュメント番組的な撮影は
もう辞めにしてカメラマンだけにして、被災者のメッセージを
ありのまま送ってあげることが、報道の使命に感じます。

誰もお節介なレポーターのインタビューなんて望んでいません。
無駄なレポーターを連れていく燃料があるのなら、
被災地に物資を届ける燃料に使うべきなのでは?
記者会見の記者の威圧的な質問の仕方もどうなのか?

しかも、国を揺るがす大事にCMを入れる事も理解できません。。。
災害をエンターテイメント化しているような。。。
せめて、深夜は節電節約のため、音声のみでもいいと思います。

日本の報道の仕方は、考え直した方が良さそうですね。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BMW USB stick [Hobby]

110306_00.jpg

法令一年点検にで預けていた車をディーラーに取りに行きました。
家まで届けてもらう事も可能なのですが、ディーラーには色んな車種が
展示されているために、ちょっと楽しみがてら取りに行きます。

そして、もう一つの楽しみとして店内にはアクセサリー等もたくさん有るので
それを見るのも中々楽しい。

。。。でGETしたのがコレ。

110306_01.jpg

本物のキーそっくりな。。。USBメモリを発見。
パッと見は、ほとんど同じ。
間違って、キー挿入口に差し込んでしまいそう。

トランクオープンのキーを押すと、USBが出て来ます。

110306_02.jpg

これで8GBで6,300円也。
普通の同じUSBメモリで1,000円強なので、約5倍の価格。。。
恐るべきブランドの力。

ついでに、ディーラー内には、MINIのショールームもあるので
見てみると、発売されたばかりのMINI CROSSOVER(Countryman)が
ありました。思ったよりもカッコいい!!

って事で、ついでにMINI CROSSOVERのミニカーもGET。

110306_03.jpg

肝心の車の方は、納車から1年で異常無し。
「あ、でもワイパー交換しておきましたよ」
「新車1年で交換なの???」

どうやら、購入時のメンテナンス保障のパッケージ契約際に
5年間で4回のワイパー交換が無料なのだそうな。。。
すっかり忘れてました。

サンルーフを開けて走りたいのですが、
花粉が怖くて開けれませんね。。。
あ〜、目が痒いです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます