So-net無料ブログ作成

the Royal Wedding [London UK]

11042801.jpg

今週末は、ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式。
ロンドンは世界の注目の的になりそうです。

英国は祝賀ムード一色ですが、この記念すべき大きな行事に対して色々な
ロイヤルウェディンググッズが発表されています。

11042803.jpg

まずは、お二人の写真入りの絵皿。これはマストアイテムではないでしょうか?
そして、記念のティディベア。英国らしいです。

11042805.jpg

お土産に最適な、ティーカップのペーパークラフト。
パッケージがキレイな石鹸セット

11042808.jpg

今っぽい、メモリアルUSBメモリ。
パブで中継を観ながら、メモリアルビール。

11042807.jpg

パンク調のポスター。パロディグッズでしょうか?
変わった、メモリアルティーパック。

11042810.jpg

ニューバランス社の記念シューズ 576 “Will & Kate”
ファイアフライ エナジードリンクのロイヤルウエディングバージョン。
(これは欲しいかも。紀伊国屋さん仕入れてください。)

11042812.jpg

ピザチェーンの「パパ・ジョーンズ」の日本円で6万円程する、記念ピザ。
どうやって食べるのだろうか・・・
そしてGDHA社の記念冷蔵庫。冷たい王室にならなければ良いのですが。。。

11042809.jpg

際物として、記念ゲゲ鬼太袋・・・ なんとバチ当たりな。。。
パッケージはキレイですが、記念コ●ドーム。

11042811.jpg

やっぱりテッパンは、記念切手ではないでしょうか?

11042802.jpg

そして意外だったのは、オイスターカード(日本で言えばSUICAやPASSMO)の
ロイヤルウェディング仕様。TOP UPすれば電車にもバスにもお菓子も買えます。
王室が好きな方はこれで毎日二人を拝めますよ〜。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

SonyEricsson XPERIA arc [Hobby]

110416_01.jpg

遂に、時代の波に乗ってしまいました。。。
たまたまドコモショップで見てしまったXPERIA arc。
2〜3週間で納品可能と言う事で、即座に予約してしまいました。
NOKIAがWindowsPhoneでドコモ復活を期待しておりますが、
5年振りにソニエリにしました。

ドコモのポケットWi-FiでiPodに接続で十分だと思って使っておりましたが、
やはり、周りのiPhoneブームでNOKIAはかなりマイノリティな存在。。。
そしてNOKIAの電池消耗も早くなった所で、買い替えを決断しました。

初めてのAndroid OSではありますが、iPodやiPadとかとそんなに変わらないような?
最初からmixiやFacebook・Twitterのお知らせ機能がついていたり、Gmailや携帯メール
も対応で、何でも有りの状態。ここまで来ると、タッチスクリーン以外はiPhoneの
方が若干遅れているような感じにさえ思えます。

機種変更でNOKIAのアドレス帳が以降出来ないトラブルに。
外資系の端末な為に通常のドコモのメモリーコピー機にも対応せず、
SDカード保存でも読み込まず。。。1時間半位はお店で右往左往。
結局は、Bluetooth経由で一件一件コピーして行くハメに。かなり面倒です。

凄い機能と言えば、スピーカーに流れている曲の一部を携帯で録音して検索すると
曲名やアルバムを調べてくれるTrackIDと言うアプリ。
インストやハミングは難しいですが、歌詞がある曲なら大抵は当ててくれる
ミュージックレスキューアプリ。

地図も文字を打たずに声で検索。ググる時も声で検索。。。
前からアドレス帳検索で同じ様な機能がありましたが、ほとんど
使っていない機能でしたが、住所等長い項目の検索には非常に重宝しそうです。

携帯のカメラは、ここまで進んでいたのですね。
オリンパスの小型カメラと比較してみました。
黒の濃度はソニーらしく浅いですが、ハッキリと写りますね。
別売りの接写レンズとかも取り付け可能です。

110416_02.jpg

このカメラは、次期iPhone5にも採用されるらしいという話も。
ケースは色々あって悩みますが、意外にカッコいいのが少ないかも。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Worry... [Hobby]

110409.jpg

世の中はiPhoneブームですが、
意外にも最新iPad/iPod/iPhoneはMacユーザーに冷たい所がある・・・

それは、繋げるPCのOSが新しいものに限られて来る事。
Windowsは古いXP Homeでも接続できるが、
Mac OSXだと一番安定(恐らく)していたTigerには対応していない。。。
不安定要素が多かったSnowLeopard以降となる。

OSを変える事により、アプリケーションのバージョンアップも必要となり、
簡単に変更が出来ない。そして本体自体も3年も立てば老朽化してくる部分も
ありまして、MacBookProのキーボード押せない部分も出て来て、
外付けで繋げない限り文字が打てない状態。 ハードディスクも5GBを切った
満身創痍な状態。。。

そうなるとそろそろ新しいMacが欲しい訳なのですが、
色々と調べていると新調すると50万円コースに。。。
本体は安いのだけれど、アプリがねぇ〜。(職業柄)

夏をメドに・・・と考えておりますが、MacOSの"Lion"が中途半端な
リリースされるので、これまた困った。。。

今度は、備え付けにiMacの27インチ(SSD+HD)とモバイル用にMacBookAirの
2本柱&TimeCapcelにしようか考え中。仕事的には8-CoreのMac Proも
魅力的なのですが、3、4年のサイクルを考えればiMacの方が得策かも。
そしてAdobeもこんな時にCS5.5をリリースしてきた。

ソフトが先か? アプリが先か?? OSが先か???


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます