So-net無料ブログ作成

That will cause me a great deal of trouble.... [Diary]

1000815_02.jpg

本日は昨日と打って変わって、肌寒い日となりました。
えっ、気温差10℃前後????
何処にあったんでしょう? この寒気。。。

ここ2週間ほど、風邪気味な日々が続いておりました。
発熱やらで、気温で暑いのか、熱で熱いのか?もうフラフラ。。。

やっと収まって来たので、中断していた水泳を再開しましたが、
たった2週間泳がないだけで、肩が結構キツい。。。
しばらくは、肩との戦いです。

そのプールにも色々な方がおりまして、
純粋に泳いでいる人(速い)、泳がずに水中ウォーキングで体を解している方、
ゆっくり長い距離を泳いでいる人(遅い)、ビート板等を使って泳ぎの練習を
している人(さらに遅い)等、ひとつのプールには色々と目的の違う人が泳いでいます。

たまに変な方もおりまして、泳ぐ訳でもなく体を解している訳でもなく
何故かプールのど真ん中で、ベッタリしながら水に浸っているだけ??な、
「何しに来ているんだ??」的な中年カップルがおります。
決定的なのは、その2人の香水の匂いが強くて、オイルの様に
匂いと共に流れて、場所によっては息づきが困難な匂い&オイルスポットが発生。。。
なんなんだ。。。(さすがにクレームが出た様です。) 

本日の写真は、先日フラリと車で出かけた千葉県の最南端の野島崎の灯台。
以前のアクアラインは4,000円近く取られたのに、今や800円。。。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

RAINYMOOD [Diary]

100907.jpg

先週は久々に風邪を引き、かなり気だるい週末でした。(のどと発熱)
火曜の夜から泳ぎを復活させたい今日この頃です。

集中したい時の作業等には、周りの雑音を消したいものです。
BGMに音楽を聞きながら作業をするデザイナーは多いと思います。
人によっては、落語だったりラジオだったりもしますが、
最近はちょっと変わった音で集中します。

それは。。。。



「雨の音



"rainymood"と言うサイトがありまして
http://www.rainymood.com
30分ループでひたすら土砂降りの雨音がつづきます。


なぜ集中出来るかは謎ですが、この雨音で雑念が押さえられるような。。。
条件反射的に何かの諦めがついて集中できるのか。。。不思議です。
おためしあれ。


ちなみに、自分のiPod中にはもっと変わった音も入っておりまして、
気分を盛り上げる為に神宮球場のライトスタンドの音や
空港の飛行機の音、F1の通り過ぎる音などが入っております。
(後者の2つは意味ありませんが。。。)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます