So-net無料ブログ作成

SWIMMINGoooooo!! [Diary]

100821.jpg

今日は車の洗車の放水中に、前の家のプリウスが車庫入れの為に
バックで道に進入し、コツン。。。と自分のお尻に当たって来ました。。。
(倒れた訳でもなく、怪我も何も無かったのですが。)

エンジン音もロードノイズも無く、静かに突然やってくる
異様な鉄の固まりには、気づいても何が何だか解らないので
避けきれません。

バックの際の警告音くらい付けて欲しいものです。
しばらくプリウスは、殺人マシーンにしか見えない。。。


さて、8月から水泳を始めました。

職場からエレベーターで行けるとあって、仕事前・仕事後に
毎日行ける非常に便利な場所です。

まずは、日頃の固い筋肉と関節を解す為に、ゆっくりと平泳ぎで
長い距離をひたすら泳ぎます。(1〜1.6キロ位)
呼吸方法を腹式呼吸に変えて、有酸素運動も促進させます。
腹式呼吸なんて覚えるのは、高校生の部活以来かも。

後は、サウナとお風呂でゆっくりして帰ります。

週に1・2度は朝・夜と泳いでいるので結構な運動量。
残業が長い日は泳げませんが、泳ぐ事によって
時間の流れがゆっくりに変わって感じるのも事実です。
1日が長く感じますよ〜。

しかし、お腹が減るのが速くもなりました。。。
泳いだ後の68円の"ガリガリくん"がまたウマい。

寒い冬でもつづくのだろうか・・・。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BUFFALO Portable-WiFi [Hobby]

1000815_01.jpg

6月にロンドンからやって来たiPadくん、
両親の会話から出る「アレよ!! アレ!! 思い出せない!!」対策の
検索用として活躍してもらうハズだったのだが、
直感的な操作性がアダとなり今ではすっかり、
夏休みにやってきたチビっ子軍団のおもちゃに。。。

あ〜手アカだらけ。。。

iPadで世界が大きく変わる!!的なマスコミの取り上げ方でしたが、
何か大きく変わりましたか?? iPodが大きくなっただけ??

iPhoneと共に普及率は上がっている様ですが、
ネットが繋がっていないと意味が無い。。。

ワザワザ、SBに乗り換えても面倒くさい。
2キャリアも維持してもお金がかかるだけ。
そんな時に、ドコモがやってくれました!!

携帯データ通信器+無線LANがひとつのパッケージになって
しかも小さく持ち運べる、ポータブル無線ルータ。

1000815_02.jpg

これがやっと届きました。
以前から契約していたUSBのデータ通信器の
機種変更と言う事で、ドコモのままiPodやiPadで
ネットが繋がる様になりました。

電波に強いドコモなので、移動中も快適に
情報を取り出せるようになりました。
恐らく、iPhoneや3GのiPadよりは快適かもしれません。

相変わらずパケットの容量の感覚は解らないですが。。。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

BMW X5 DRIVING in SHIZUOKA [JAPAN Trip]

1000807_01.jpg

怒濤の7月を乗り越え、ちょっと早い小さな夏休みを1日取ってみました。
急遽申請したため、何処に行こうか。。。と悩みましたが、
そんなに遠く無い、静岡県へドライブしてみる事にしました。

東名高速を西へ向かいます。
大井松田付近では、晴れているにも関わらず雨模様。。。

お昼は、途中の富士川のサービスエリア。
前回食べそびれた、富士宮焼きそばをいただきました。

1000807_03.jpg

そして、パーキングエリアから見た富士川。

1000807_11.jpg

しかし。。。カメラの充電をすっかり忘れていたので切れてしまいました。。。
この先からは、携帯のカメラとなります。。。

静岡市を越え、牧ノ原インターで降りて南へ向かいます。
ここからはのんびり走れるので、サンルーフをフルオープンにして走ります。
蝉や蜩の声を聞きながら、目的地へ向かいます。

1000807_05.jpg

御前崎へ到着。
台風の位置情報でよく出て来る場所ですね。


1000807_06.jpg

近くの砂浜のある公園を散歩。
暑いとは言え、思ったよりは緩めの暑さかも。
平日なので、砂浜は空いております。
自分は、足だけ浸かりました。

1000807_04.jpg

夏らしくひまわりも沢山。
デジカメの充電忘れが悔やまれます。。。

1000807_02.jpg

そして、忘れては行けない岬も訪問。
岬の下は、先ほどの砂浜とは違って荒波です。
階段で降りて、間近で波を見る事が出来ます。
少々怖いです。

1000807_10.jpg

売店では、静岡らしい変わったアイスが。。。
抹茶は解りますが、煎茶・しらす・わさびのフレーバー。

1000807_07.jpg

しらすアイスは、所々につぶつぶが見えてます。
もしかして、しらすの眼の部分では???

さすがに地味目の煎茶フレーバーをオーダーしました。。。

そして、こんなローカルドリンクもあるんですね。

1000807_09.jpg

お茶と炭酸が合体した、"静岡コーラ"(シーズーコーラ?)
見事に緑化を達成しております。
味は、結構美味しいです!! 少しペプシに近いかも。
今年の5月から発売されたそうな。

ドリンクメニューに『激辛カレーらむね』とか
『わさびらむね』や『トマトサイダー』があるんですから
かなり正当なドリンクに思えます。

同僚には、バツゲーム用にわさびラムネを買っておきます(笑)

帰りは、御殿場経由で箱根を小田原方面へ突っ切り、
湘南経由で家に戻ります。

箱根スカイラインに入った途端、霧に襲われます。。。

1000807_08.jpg

これはまだ入った直後ですが、奥へ行く程濃い霧? 雲の中??に包まれます。
恐らく、日没+視界4メートル以下に近いという悪天候。

道路の中央は見えますが、サイドはほとんど見えず。

ナビを見ながらカーブの大きさと距離を把握しておくと少し便利かもしれませんが
カーブの際はかなり慎重にハンドルを切らなくてはなりません。
突然ガードレールが出て来て、擦ってしまいたくないですからね。

事故よりも遭難???の気分のドライブとなりましたが
無事に家に戻れました。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

R9 SUPERTRY DRIVER & BURNER TP IRONS [Diary]

100801_01.jpg

ふぅ〜。週末は長〜い研修がありました。(全編英語)
ワールドワイドのエージェンシーならではの内容でして、
これはお金では買えない。貴重な研修でした。

そして、最近スイミングを始めました。
職場のビルにジムがある事を発見しまして、
仕事前にも仕事後でも、職場からエレベータで行ける
便利な場所です。ほぼ毎日泳いでしまいそう。。。

25mプールで泳ぐのは高校生以来かも。
往復50mを何本かこなします。
とにかく、ゆっくりマイレージを稼いで
固くなっている筋肉を解すのが目的です。

。。。といいつつ、ゴルフ道具まで新調しました。

今回手元に届いたのは、TaylorMade社の
"R9 SUPERTRY DRIVER"と言うドライバー。
ロフト角9.5のシャフトはS(モトーレ55)。
角度を帰られるFCTと、重りでチューニングできるMWT付。

黒いヘッドで以前の"R9"よりもカッコ良くなり、
先代ではFCTのおかげで重く感じて違和感ありましたが、
かなり改善されました。バッグに入っているツアーバーナーと
打ち比べてみると、バーナーの直進的な弾道と乾いたような打球音と対照的に
ドロ〜ンと伸びて、甲高い打球音。 音が練習場では目立つかも。。。
気持ち良く振り抜けます。

女子プロのポーラ・クリーマー選手も先代を使うのを見送っていたようですが、
このヘッドに変えて、先日優勝しました。

100801_02.jpg

そして、アイアンに関しては7年間使っているいるので、
そろそろ最新モデルも気になる所。

手元に届いたのは、"BURNER TP IRONS"。
今までは、構えた時にヘッドの上部が分厚くて、
振り抜きにくいイメージだったので、今回は薄めのものにしました。

プロでは、諸見里しのぶ選手が使っているモデルでもあります。

100801_03.jpg

このアイアン、番手によって構造が違うんです。
(大抵は同じアイアンなら番手を通して同じ構造)
ちょっと、写真では分かり辛いですね。。。

とにかく上に前へ。。。と言った感じでなく、
何処にどう上げて落としたいのか。。。を考えるアイアン。
みんな同じに見えますが、それぞれに色んな戦略があります。

ゴルフは結構奥が深い。。。スコアは別としてですが。。。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます