SSブログ

RAINYMOOD [Diary]

100907.jpg

先週は久々に風邪を引き、かなり気だるい週末でした。(のどと発熱)
火曜の夜から泳ぎを復活させたい今日この頃です。

集中したい時の作業等には、周りの雑音を消したいものです。
BGMに音楽を聞きながら作業をするデザイナーは多いと思います。
人によっては、落語だったりラジオだったりもしますが、
最近はちょっと変わった音で集中します。

それは。。。。



「雨の音



"rainymood"と言うサイトがありまして
http://www.rainymood.com
30分ループでひたすら土砂降りの雨音がつづきます。


なぜ集中出来るかは謎ですが、この雨音で雑念が押さえられるような。。。
条件反射的に何かの諦めがついて集中できるのか。。。不思議です。
おためしあれ。


ちなみに、自分のiPod中にはもっと変わった音も入っておりまして、
気分を盛り上げる為に神宮球場のライトスタンドの音や
空港の飛行機の音、F1の通り過ぎる音などが入っております。
(後者の2つは意味ありませんが。。。)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SWIMMINGoooooo!!That will cause me a.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。