So-net無料ブログ作成

SonyEricsson XPERIA arc [Hobby]

110416_01.jpg

遂に、時代の波に乗ってしまいました。。。
たまたまドコモショップで見てしまったXPERIA arc。
2〜3週間で納品可能と言う事で、即座に予約してしまいました。
NOKIAがWindowsPhoneでドコモ復活を期待しておりますが、
5年振りにソニエリにしました。

ドコモのポケットWi-FiでiPodに接続で十分だと思って使っておりましたが、
やはり、周りのiPhoneブームでNOKIAはかなりマイノリティな存在。。。
そしてNOKIAの電池消耗も早くなった所で、買い替えを決断しました。

初めてのAndroid OSではありますが、iPodやiPadとかとそんなに変わらないような?
最初からmixiやFacebook・Twitterのお知らせ機能がついていたり、Gmailや携帯メール
も対応で、何でも有りの状態。ここまで来ると、タッチスクリーン以外はiPhoneの
方が若干遅れているような感じにさえ思えます。

機種変更でNOKIAのアドレス帳が以降出来ないトラブルに。
外資系の端末な為に通常のドコモのメモリーコピー機にも対応せず、
SDカード保存でも読み込まず。。。1時間半位はお店で右往左往。
結局は、Bluetooth経由で一件一件コピーして行くハメに。かなり面倒です。

凄い機能と言えば、スピーカーに流れている曲の一部を携帯で録音して検索すると
曲名やアルバムを調べてくれるTrackIDと言うアプリ。
インストやハミングは難しいですが、歌詞がある曲なら大抵は当ててくれる
ミュージックレスキューアプリ。

地図も文字を打たずに声で検索。ググる時も声で検索。。。
前からアドレス帳検索で同じ様な機能がありましたが、ほとんど
使っていない機能でしたが、住所等長い項目の検索には非常に重宝しそうです。

携帯のカメラは、ここまで進んでいたのですね。
オリンパスの小型カメラと比較してみました。
黒の濃度はソニーらしく浅いですが、ハッキリと写りますね。
別売りの接写レンズとかも取り付け可能です。

110416_02.jpg

このカメラは、次期iPhone5にも採用されるらしいという話も。
ケースは色々あって悩みますが、意外にカッコいいのが少ないかも。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Worry...the Royal Wedding ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます