So-net無料ブログ作成

Worry... [Hobby]

110409.jpg

世の中はiPhoneブームですが、
意外にも最新iPad/iPod/iPhoneはMacユーザーに冷たい所がある・・・

それは、繋げるPCのOSが新しいものに限られて来る事。
Windowsは古いXP Homeでも接続できるが、
Mac OSXだと一番安定(恐らく)していたTigerには対応していない。。。
不安定要素が多かったSnowLeopard以降となる。

OSを変える事により、アプリケーションのバージョンアップも必要となり、
簡単に変更が出来ない。そして本体自体も3年も立てば老朽化してくる部分も
ありまして、MacBookProのキーボード押せない部分も出て来て、
外付けで繋げない限り文字が打てない状態。 ハードディスクも5GBを切った
満身創痍な状態。。。

そうなるとそろそろ新しいMacが欲しい訳なのですが、
色々と調べていると新調すると50万円コースに。。。
本体は安いのだけれど、アプリがねぇ〜。(職業柄)

夏をメドに・・・と考えておりますが、MacOSの"Lion"が中途半端な
リリースされるので、これまた困った。。。

今度は、備え付けにiMacの27インチ(SSD+HD)とモバイル用にMacBookAirの
2本柱&TimeCapcelにしようか考え中。仕事的には8-CoreのMac Proも
魅力的なのですが、3、4年のサイクルを考えればiMacの方が得策かも。
そしてAdobeもこんな時にCS5.5をリリースしてきた。

ソフトが先か? アプリが先か?? OSが先か???


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Japan earthpuakeSonyEricsson XPERIA .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます