SSブログ

BBQ Party 2008 [London UK]

080531_01.jpg

今回は、久しぶりに大家さん主催のバーベキューに参加してきました。
かれこれ、3年ぶりくらいかな?

080531_02.jpg

お昼前に、大家さんと車で近所の会員制卸売りスーパーへお買い物。
そこで、ドリンクやら肉やら野菜やらを大量に購入。
何気に、自分も個人用のビールを箱買いしてしまいました。

家に戻って庭の掃除を手伝い、その後にとあるものを作りました。
それは、PIMM'Sというリキュールを使ったカクテル。
元々は、金融街のオイスターバーで生まれたお酒で、
アルコール度は25度。
イギリスのレジャーシーズンには欠かせない飲み物でもあります。

080531_03.jpg

今回使ったPIMM'Sは、No.1(色々と他にも味があります)
それを使った、"Perfect PIMM'S"というカクテルを作ってみました。

氷を入れたピッチャーの中に、ジンジャーエールを3/4入れて、
スライスした、レモン・オレンジ・イチゴなどの果物を入れます。
そして、キュウイかキュウリ(今回は両方いれましたが・・・)
も入れて、軽くかき回した後に、1/4のPIMM'Sを注ぐ。
ミントの葉っぱも入れます。
(本当はマラスキーノチェリーもいれるのですが・・・苦手なので・・・)

それだけで出来上がり。

080531_04.jpg

こんな感じになります。

080531_05.jpg

後は目の前で焼き上がるお肉・ししゃも・エビが美味しいです。
総勢30人ほど集まりました。
22時を過ぎると、ブラックプールの大会から帰って来た
ダンスチームが、所せましと踊り始めます。
テレビで見るよりも大迫力です。

080531_06.jpg

バーベキューは、よる0時頃までやってました。
日の入りが遅い時間帯なので出来るイベントですよね。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 3

pace

胡瓜!っ言うのがいひょうをつかれますね
by pace (2008-06-01 18:28) 

Ranger

てつやさん^^御無沙汰してました^^;
いいなぁー楽しそうで美味しそう!
今度は、僕も呼んでくださいね・・・・って、遠いし^^
by Ranger (2008-06-02 12:03) 

てつやさん

>paceさん
そうなんです。入れ過ぎるとキュウリ臭くなりますが、
こちらでは、焼いてもそのままでも美味しいです。

>Rangerさん
BBQは来週もありますよ〜 。
by てつやさん (2008-06-14 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LONDON EYENorbury Park ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。