SSブログ

LONDON EYE [London UK]

080528_01.jpg

完成から、もう8年?
ロンドン・ミレミアムプロジェクトの一環として登場した
世界最大級の"ロンドン・アイ"に乗ってしまいました。
相変わらずバカ高い値段(15ポンド=約3,000円)もします。

完成当時は、1年間の限定・・・とまで言われていましたが、
もう8年も立つんですね〜。

080530_08.jpg

・・・と言う事で今頃になって乗ってみました。
昔は乗るのに1時間以上待ちだったのに。。。15分位で乗れました。

テムズ川沿いの通り

080530_03.jpg

ロンドンシティ付近の風景。
高層ビルが増えました。

080530_02.jpg

チャリングクロス駅付近。
080530_05.jpg

この付近(ロンドンアイ含む)は、映画サンダーバードとか、ファンタスティク4にも
出て来る風景です。

テムズ川を行き来する船。

080530_06.jpg

二階建てバス。

080530_07.jpg

ロンドンと言えば、これですね〜。

080530_04.jpg

家に戻ったら、大家さんから韓国スーパーの韓国焼き肉の差し入れが
あったので、ご飯を炊いて肉を焼いていただきました。
後ろは、蓮根を甘く煮たもの。ごっちゃんです。

080530_09.jpg


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 5

かみねんど

世界にはものすごい観覧車ってのがあるもんなですねぇ。
by かみねんど (2008-05-31 23:24) 

bane

ロンドンアイの写真を見てたらあの台詞を思い出しました

「ははははは!みろ、人がごみのようだ!」

ミニチュアみたいですね。

私も行きたかったですが、高所恐怖症なので行かなくて
正解だったかもしれません。

写真で見れてよかったです。ありがとう。
by bane (2008-06-01 03:32) 

あすか

いいなぁ!

ロンドンアイ値上がったね・・
わたし乗ったときは12ポンド台だった気が・・・
あのガラスの歪み具合ったら!

韓国スーパーの焼肉たべたい!!!
by あすか (2008-06-01 13:56) 

いっぷく

ロンドンアイはまだ未体験ですが、てつやさんの写真がきれいだし、見たいところも網羅しているので満足して乗ったつもりになりましょう。
このロンドンアイの組み立て時から見てました。ブログやっていたら記録していたのに残念。川に横倒しで組み立ててました。
by いっぷく (2008-06-02 22:08) 

てつやさん

>かみねんどさん
日本の観覧車の方が大きく感じますが・・・
世界中でサイズのいたちごっこはまだ続いている様です。
今はどれが最大なのでしょうか???

>baneさん
セントポールとどちらが良いのだろう??
数年後に300m級のロンドンブリッジタワーが
完成したら、これに近い景色が見えるかもよ。

>あ〜さん
完成当初は8ポンドだったハズ!!!
いつの間にやら倍額か・・・恐ろしい。
来週の週末もBBQになりそうです。

>いっぷくさん
自分も建設中のミレミアムドームやそれ見ていますが、
当時はまだデジカメが普及していない時代なので、
フイルムもったいないので、建設中を取っても・・・な
感覚でした。


by てつやさん (2008-06-13 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hello Brighton.BBQ Party 2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。