SSブログ

Le receveur d'oreille a cassé... [Hobby]

080428.jpg

世の中は大型連休のようですが、自分には今月下旬より超大型連休が
待っているために、静観しております。

通勤で使用している"iPod Touch"のイヤーレシーバーが壊れました・・・。
使用しているのは、SONY製イヤーレシーバー "NUDE EX 90SL。

08043001.jpg

突然片耳から音が出なくなり、調べてみると、
本線からレシーバーへ二股に別れる部分の線がねじれ切れたようだ。。。
何気に、9,000円以上もするイヤーレシーバーなのですが、
ウォークマン時代からの宿命なのか? よく内側がねじって壊しています。
(ねじれ切れているので、接触不良の様になってしまう)
まぁ、しまう時にiPod本体に巻き付けてしまうのでそれも良く無い。

耳にもしっくりしていて、他に変える気はないなぁ〜。
たまたま、ヨドバシのポイントが7,000円分貯まっていたので、
同じ物を買う事ができました。

しかし、レシーバーのシリコン製のイヤーピースが
よく取れて落ちて無くしてしまうので、落ちないように接着固定。
これで、しばらくは安泰かな?

今回のiTuneStoreでのお買い物は。。。

08043002.jpg

「ブリジットジョーンズの日記」のサントラからの2曲。
Jamie O'Nealの"All By Myself"
Geri Halliwellの"It's Raining Men"

Garbageの"Cherry Lips (Go Baby Go!)"
Gotan Projectの"El Capitalismo Foráneo"

08043003.jpg

Doopの"Dodo"
(これはJ-Waveの16:30からの番組のあの曲です)
工藤静香の"MUGO・ん・・・色っぽい"と"嵐の素顔"
平松愛理の"マイセレナーデ"と"Single Is Best!?"
懐かし〜。




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 8

いっぷく

イヤーレシーバーは消耗品ということなんですね、使い方が激しい私も何度も壊しています。話はそれますが飛行機内で配られるイヤーレシーバーは自分に合わないので、疲れない自分用を持ち込みます。
by いっぷく (2008-04-30 06:42) 

takker

Year receiverじゃ年度のレシーバーだよ。
→正しくは Ear receiver was broken

一瞬表題みたとき何のことだかわかんなかったYO!

by takker (2008-04-30 10:58) 

fumilin

J-Waveの16:30からの・・・1年前とまだ変わってないかな?!
by fumilin (2008-04-30 18:32) 

さたん

おっす.オレはもっぱらゼンハイザーかグラドの開放型ヘッドフォンを使ってますよ~.十人十色っすね.
by さたん (2008-04-30 22:41) 

かみねんど

♪ボンボンボンッ♪ダッタラッタ♪ではじまるやつですか?ははは。
by かみねんど (2008-04-30 23:33) 

てつやさん

>いっぷくさん
自分もそうですが、飛行機内のヘッドホン端子は、
中途半端に差し込まないとステレオにならなかったり。。。
(しっかり差し込むと聞こえなかったり)
最近は映画で見たいのが無い時は、iPodのビデオを見ています。

>takkerやまやまさん

えっ? ま、ま、まさか〜、そ、そんな〜、ぼ、ボーンミスなんて〜

>fumilinさん

ここ4年は変わっていないと思います。
このアルバムには、昔の17時・金曜の18時の時代の
時の曲も・・・(多分)

>さたんくん

耳への馴染み方がソニーが一番あっていたと思う。
アップルのインイヤーとかB&Oとかも使ってみたけれど
今イチ。。。 audio-technicaとかBOSEのインイヤーは、
デザイン上すぐ耳から外れそうな気がして候補に入れず。
外れやすいと、結構イライラするんだよねぇ〜

> かみねんどさん

多分、それです。ピス兄の言葉が入っていないので
へんな感じですよ。







by てつやさん (2008-05-04 04:02) 

Ja-Kou66

J-WAVEの16:30・・・前は17:00からでしたよね。
それの前の時間帯、金曜日の放送も月〜木バージョンになって
金曜気分に浸れなくなりました・・・

「"格が違うの"iPod Touch」いいなぁ〜。ギター、弾けます?
by Ja-Kou66 (2008-05-09 01:05) 

てつやさん

>Ja-Kou66さん
たまに、早く帰れる時はHMVスタジオを
覗ける時があります。

弦は弾けまへん。。。
by てつやさん (2008-05-26 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tokyo night walking.Dash and speed. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。