SSブログ

Tokyo night walking. [Diary]

080412.jpg

近頃、仕事が夜10時前後に終わった日には、会社から1時間ほど歩いて帰ります。
日頃の運動不足の解消だったりもしますが、ちょうど歩くのに適した気温なので
気持ち良いのです。

会社から、最寄り駅の"半蔵門駅"を通過して、最終目的地は5つ先の"明治神宮前駅"
までの約5.5km程の距離。

080416_02.jpg

半蔵門駅前を通り過ぎて、麹町・平河町へ。途中に大企業のロゴマークやブランディング
等で世界的に有名なランドーの前を通って、永田町・赤坂見附へ。

080416_04.jpg

最近、博報堂が移転した"サカス赤坂"が大きく見えます。
豊川神社も桜は散って、緑が増えました。

080416_04.jpg

ソニーエンターテーメントのビルの脇から、六本木ヒルズ・ミッドタウンも見えます。
青山ツインタワー・本田東京本社・伊藤忠を通過。
外苑前付近は、神宮球場からの帰りのファンにも遭遇。

080416_06.jpg

外苑前のBMWのショールームにはM3セダンが展示されていたり、
エイベックスのビルを通過して表参道へ。
080416_07.jpg


表参道を西へ進むと、表参道ヒルズ。
そしてようやく原宿ラフォーレ前に出て、明治神宮前より電車に乗って
帰ります。会社を出てから45分くらいで到着しました。

080416_08.jpg

体力的には半蔵門から、渋谷・恵比寿・目黒・五反田までの徒歩も出来ますが、
定期券範囲外なので、いづれは歩いてみたいものです。






nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 4

いっぷく

この道は一番車で通る道かもしれない。
でも歩くとなるとかかる時間がぜんぜん違うし、
見える風景も車からと違いますね。
by いっぷく (2008-04-17 10:29) 

kaoru

おはようございます。
都会の夜って綺麗で素敵ですね。
田舎者の私は、都会の空気も
雰囲気にもドキドキしてしまいますが
Tokyo night walking、楽しんでみたいです。

by kaoru (2008-04-17 10:35) 

かみねんど

最初の画像は赤坂見附の246を渡る歩道橋ですね、その先の豊川稲荷の中の出店の稲荷すしが美味しいらしいですよ、まだ食べてないんで真相が判りませんが、近いうちに検証したいと考えてます。その後はもちろん向かい側に渡ってとらやでお茶と黒砂糖してみたいです、ははは。
by かみねんど (2008-04-17 10:35) 

てつやさん

>いっぷくさん
昼は色々と見えるものがあるので長く感じますが、
夜は、見えるものが減るので、そんなに長くは感じません。
(その逆もあるのかな?)
車の目線と徒歩の視線はやっぱり違いますね。

>kaoruさん
最近は、特徴の有る高層ビルが増えたので、
迷っても、あのビルの方向に向かえば!!・・・と言った
余裕も生まれました。

>かみねんどさん
昼間の豊川稲荷は、自分にとってまだ未知の空間です(笑)
自分にとっては数年前までのあの通りは、
広告代理店打ち合わせ通りでした。
おかげで、風景を見る余裕もありませんでした。
by てつやさん (2008-05-04 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

One important step.Le receveur d'oreill.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。