SSブログ

I am Fonero!! [Hobby]

今日から"フォネロ"になりました。
"フォネロ"ってなんだ??

2005年にスペインで設立されたベンチャー起業FON社が率先している、
WiFi(無線LAN)を世界中に無料で広げようとするコミュニティの人達の事を指します。

コミュニティに入るには、専用ルータを買って自分もその電波を提供することに
よって、FONのアクセスポイントならば無料で利用可能になる。

まだ、法的な問題もあるようですが、日本はこのFONスポットが一番多い国。
(日本国内のアクセスポイント数が1万を超える。)

アクセスポイント内ならば、PCだろうと、PSP・DSだろうと、
iPodだろうと海外でも無線LANができる便利なサービス。

日曜日に専用ルータが届いたのですが、なかなか繋がりませんでした。
原因は、5年くらい前に買った有線ルーターが機能を果たしておらず、
AirMac自身で有線ルーターをスルーして、ネットに繋がっていた事が判明。
単なるハブ状態だったようだ。。。

有線ルーターを買い直して、有線ルーターの設定をしてみたら
見事接続できました。
これで、iPod Touchがますます活躍してくれる事でしょう。


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 3

ばね

話よりも(すみません)トップの新しい絵がかわいくて素敵だと思いました。national trust だけど、誰がキャラクター書いたんですか?
いい味でてますねー。
by ばね (2008-01-24 03:02) 

k-sakamama

ご訪問ありがとうございました。
素敵なスキンですね。
いろがとっても綺麗です。
by k-sakamama (2008-01-25 20:01) 

てつやさん

>ばねさん
ちょうどスキンの更新中に見れたんだねぇ〜。
その時間帯は、1分単位で微妙に絵が変わっていたかも。

いい味でしょ? この方は、この間のNorbury会の絵も担当して
もらいました。写真があれば巴里の絵も描いてくれますよ。

> k-sakamamaさん

ちょっとしたコラボで製作を依頼してみました。
やっぱり、アナログは新鮮です。
by てつやさん (2008-01-28 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPod touchSkin is changed, and.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。