SSブログ

iPod touch [Hobby]

アップル社から、超薄型ノート"MacBook Air"が発表されました。

安い方はハードディスク版。高い方は半導体メモリのSSD搭載機。
なんで容量減ったら価格が異様に高いの・・・? と思ってしまいがちですが、
SSDの魅力は、中で円盤が回転したりする読み込みに無駄な動作がないので、
恐ろしい程の高速起動を実現!! こりゃ〜凄い!!
でも、この機能は、MacBookProの方につけてほしかったかも。。。

ハードディスク版を買った所で、現在使っているMacBookProに比べれば
数段見劣りする訳で・・・今回は見送ります。

そ・こ・で。
iPod touch 16GBを買ってしまいました。

丁度、Google Earthのアップグレードやメールが追加になったので、
触っていて、結構魅力があることに気づき、その場で買いました。

音質もさらに良くなっていたり、映画の画面も綺麗。
ただ文字を打つには、太い指だと不便ですね。。。
クイックホイールに慣れてしまっていたので、音量も回して
調節出来なくなったりするのは、ちょっと不満。

Web等は外でも見たいので、最近増えて来た"Fon"に加入する予定。
"Fon"とは、無料で世界中の無線をシェアできる代わりに、
自分で"Fon"のアンテナを購入し電波を提供するというサービス。
これで、どこへ行ってもiPodでWebに繋がると思うので便利です。

後は。。。手のアブラで、画面が汚れるのが気になります。。。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

Ja-Kou66

iPod touchすか!
わたしなんて、まだ3世代目のiPod使ってますよ。
シロクロアタリマエ、ですよ。動画なんて…
対応するアクセサリーも減りつつあります…
今は、車に繋げるFMトランスミッターじゃないやつがほしいです。

ちなみに、今さらながらPSP、買っちゃいました。
赤いやつが出たので、ついつい。ソニーさんの策略にはまりました。
by Ja-Kou66 (2008-01-18 11:12) 

たろちぅ

MacBookAirでましたねー。
軽そうで1kg超えてるので今回見送っちゃいました。
by たろちぅ (2008-01-18 22:19) 

SSDがもっと普及して価格がド~ンと下がると良いんですけどネ
by (2008-01-20 16:59) 

てつやさん

>Ja-Kou66さん
赤いヤツ・・・通常の3倍速そうだ・・・。
シャア専用機??

FMトランスミッターじゃないやつって。。。
カセット?

>たろちぅさん
もう、マニラ封筒型のMacBookAir保護ケースが
発売だそうな・・・

>タン・ロンさん
いずれSSDが普及するのでしょうね。
大容量(HD)を選ぶか、スピード(SSD)を選ぶか。。。
SSDが大量に差せるMacProも出る日が近いかも。
by てつやさん (2008-01-21 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MacBook Touch???I am Fonero!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。