SSブログ

MacBook Touch??? [Hobby]

アップル社からiPhoneが発表されてからもうすぐ1年。

そろそろ日本にも?とは言うものの携帯は時代に取り残されつつある
日本独自の規格の為か、一向に発売が見えません。

今年も、アップル社のスティーブ・ジョブスによるKeyNote(新作発表会)が
行われるようですが、今回は超薄型ポータブルノートPCがメインとなるようです。

"超薄型"と言う様に、ハードディスク無し・DVD/CDドライブも無し。。。
今までのNotePCの常識を覆す感じなのでしょうね。
ハードディスクからフラッシュメモリになって、DVD/CDドライブも
外付けに。重さのほとんどはバッテリーになっちゃうのかもしれません。
あくまでメインマシンではなく、持ち出し用のサブPCとして活躍出来る
タイプのようです。(当然記憶容量も減るでしょう)

でもう一つの期待は、iPod TouchのPC版Mac。
要するにマウスのいらない、タッチスクリーンのMacBook。
スペック的には"超薄型"と変わらないのでしょうが、
個体が大きなiPod Touchっぽくなるのか??

既にカナダでサードパーティとして、タッチスクリーンのMacOSX搭載
機種が出荷されているようなので、当然本家も黙っていないでしょう。

実は"超小型"と言う事で、持ち歩き用のMacとして狙っていたりします。
レパード検証用としても欲しい・・・。

タッチスクリーン>超薄型ポータブル>容量40GB以上

さて、発表の結末はいかに??

本日の画像は、こんなの出たらいいなぁ〜と思う
MacBook Touchを勝手にCGで作ってみました. 
本当に出るのか????

最近買った音楽

"Ocean's Twelve" David Holmes
Ocean'sシリーズの中では一番好きなサントラかも。

"To Get Down" Timo Maas
軽快なビートはドライブ向き。

"Kashmir" Led Zeppelin
何故かとても聞きたくなって買ってしまった。。。

"I'm Blue" The 5.6.7.8's
KillBillでお馴染みですね。"Woo-Hoo"はサントラに入っていますが
"Woo-Hoo"よりも長く流れているハズの"I'm Blue"をやっと見つけました。

"Rito a Los Angeles" Giuseppe De Luca
"Ocean's Twelve"サントラから抜けている曲。
サントラの"The Real Story"とは違いますよ〜。

"A Summer Place" Percy Faith
なんか落ち着く有名なムード音楽ですね。
ロンドンの朝のラジオでよく流れていたような。

"白熱戦" MOBILE SUIT GUNDAM 1
映画版の"ガンダム"のサントラ。アムロがブライトに目を覚まされて
出撃する時の曲。
ガルマ・ザビの「連邦軍め、なんてモビルスーツを作ったんだ!!」
のセリフで有名。

"Ocean's Eleven" David Holmes
"160 Million Dollar Chinese Man"の為に買ってしまった。

"Death Rides a Horse" Spaghetti Westerns, Vol. 3
何か、嫌な事に囲まれてしまった時に聞きたい曲。


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 11

がぁこ

ホントに出たヤツかと思っちゃったーーっ!(T▽T)アハハ・・・
by がぁこ (2008-01-14 16:03) 

rico

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。

ワタシも本当に出た商品かと思ってしまいました(笑)
by rico (2008-01-14 17:44) 

RangerMaeda

あったら、欲しい^^;
by RangerMaeda (2008-01-14 20:22) 

skullmania

訪問ありがとうございました。

出たら欲しいです♪
by skullmania (2008-01-15 09:48) 

iPhoneのキャリアが決まる前に厭きちゃいそう(笑)
by (2008-01-15 20:14) 

たろちぅ

出たら欲しいなあ。
by たろちぅ (2008-01-15 20:34) 

Jetstream31

0スピンドルは魅力ですが、ちょっとお値段が・・・(^^;)
by Jetstream31 (2008-01-16 23:45) 

TOMO

ほんとに発売して欲しい!!
by TOMO (2008-01-17 16:09) 

Ja-Kou66

現状自体、先行きすぎて追いつけない~~!! \(≧Д≦)ノ
by Ja-Kou66 (2008-01-18 11:18) 

たろちぅ

MacBook Airより、こっちのがよかったー。
by たろちぅ (2008-01-18 22:20) 

てつやさん

>がぁこさん
出たら面白いのになぁ〜って感じで作ってみました。

>ricoさん
でもこうなると画面のほとんどがキーボード・・・
使いにくそうな感じも・・・

>Rangerさん
出るのか!!どうなのか!!・・・
でも、カナダでModBookというのが
発売されているそうです。
(MacBookを改造版ですが)

>skullmaniaさん
ipodでタッチスクリーンを使っていますが、キーは
大きい方が楽ですね。

>タン・ロンさん
iPhoneこそいつ出るのか?? でも出すんだったら
もう少しバージョンアップしてほしいです。

>たろちぅさん
出る事を祈りましょう(笑)

>Jetstream31さん
あの早さは、クロックのベンチ数以上に凄いかも。
仮想ディスクとしても発揮しそうですね。

>TOMOさん
指タッチだと、指でカーソルが見えなくなりそうなので
ペンも使えるといいですね。

>Ja-Kou66さん
本体よりも、アプリのバージョンアップの方が付いて行けない。。。

>(再)たろちぅさん
MacBook AirもSSD版は魅力あっても、あのスペックでは
どうなのかな??
by てつやさん (2008-01-21 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Public mannersiPod touch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。