SSブログ

Skin is changed, and feelings are changed. [Diary]

本日よりブログスキンを変更してみました。
日頃の写真を元に、イラストを書き下ろしてもらいました。
手書きの水彩画のタッチもやっぱりいいねぇ〜。
目が癒されます。

このアーチストさんの特徴は色。
特に黄色・緑の使い方がとても美しいのであります。

水彩画の時の黄色は筆に前の色が残らない様に
しっかりと洗わなければならないし、
他の色が混じったりしてもいけない。
繊細な色彩感覚と精神力が無ければ、
混じり気のないピュアな黄色を作り上げ、
それを使って表現すると言う事は
誰でも出来ると言う事ではないでしょう。

PC全盛の数値で決める色彩感覚とは違い、
無限にある1色・1色の色を自分の責任で混ぜて使える感覚は、
見ていてとても新鮮に感じるし、
仕事でも良い刺激をもらっています。
(しかも、スラスラと着色してゆくのが凄い!!)

自分もそんな色彩感覚が欲しいし、
この先の成長も楽しみです。


nice!(36)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 21

とてもきれいですね!
しかも素晴らしい立体感、まるで3Dを観ているようです。
by (2008-01-24 11:56) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜〜〜〜〜凄い!
綺麗で素敵でホント癒されます。
魅入ってしまいました♡
by kaoru (2008-01-24 18:21) 

skullmania

素敵な絵ですねぇ。
にじみ方とか混ざり方とか水彩画ならでは魅力が詰まってる気がします。
by skullmania (2008-01-25 01:36) 

ぴーすけ君

ステキな絵だわぁ~ww
by ぴーすけ君 (2008-01-25 09:09) 

いっぷく

ぬくもりのあるやさしいい人柄を連想させる素敵な絵ですね。
やはり特別に色がきれいですね。
by いっぷく (2008-01-25 15:27) 

がぁこ

水彩画ならではの優しい色使いが素敵~♪
ぼかした感じもいいですね~♪(>v<*)
by がぁこ (2008-01-25 15:46) 

kazumi

お久しぶりです。ご訪問ありがとうございました。
優しいタッチで、素敵ですねー♪
by kazumi (2008-01-25 21:40) 

miku

ご訪問ありがとうございました!
絵の具のにじみがうつくしい〜
おさえめな色の選び方がいいな。
by miku (2008-01-26 00:35) 

hana

こんばんは☆ご訪問ありがとうございました!
水彩画、輪郭のにじみ具合が美しいですね。
デジタルでは作り出せない温かみ、といったものなのでしょうか・・・ステキです!
by hana (2008-01-26 00:52) 

kone

こんにちは!
とっても素敵ですねぇ~~~♪(●^o^●)
by kone (2008-01-26 08:21) 

Keiko

ご来訪ありがとうございました。
眺めていて安らぎます。
水彩画が作り出す世界、素敵だな。
by Keiko (2008-01-26 09:26) 

ご訪問ありがとうございました。

かわいいスキンですね。
水彩画の淡く柔らかく優しい世界。
素敵です。
by (2008-01-26 09:53) 

masa

ステキな絵ですね〜
水彩画、最近描いてないな。。写真ばかりで。。
絵もいいですね!
by masa (2008-01-26 11:20) 

ほんとに素敵ですね。色感覚をうらやむ気持ちが分かります。
水彩画の筆は確かに大変そうですね。
by (2008-01-26 11:35) 

RangerMaeda

ホントすばらしい・・・・・
やっぱ、プロは違いますです
by RangerMaeda (2008-01-26 13:30) 

響(きょう)

アナログが新鮮な時代なのかもしれませんね。(^^)
by 響(きょう) (2008-01-26 15:00) 

みちる

訪問ありがとうございました。
とても素敵なスキンですね^^
by みちる (2008-01-26 18:25) 

knacke

スキンにびっくりー。
とってもかわいくってやさしぃ。
by knacke (2008-01-27 17:40) 

ハイマン

いいえだなぁ~
by ハイマン (2008-01-27 23:01) 

アンジェラ

こんばんは♪
癒される絵ですね♡
by アンジェラ (2008-01-28 19:12) 

てつやさん

>ALL!!
〜コメントしてくださった皆様へ〜

沢山のコメント&Nice!!をありがとうございました。
今回のすべてのコメントとNice!!数は、スキンのイラストを
描いてくださったアーティストさんへ届けておきました。
沢山のコメントを読んで、1つ1つレスポンスは出来ませんが、
大変喜んでもらえた事をご報告申し上げます。

今後とも宜しくお願いいたします。
by てつやさん (2008-01-29 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I am Fonero!!Plans for "King's Cr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。