SSブログ

London Norbury Hot‐Pot Party!! [London UK]

巴里からヴァネさんがご来日!?・・・ということで、
東京某所のmaimai邸にて、鍋パーティを開催しました。

メインの鍋はTakeさんによる九州風の味付け。
そして、九州の鍋料理には描かせない"ゆずこしょう"も登場。
4人で話の弾む、あったかな鍋パーティーとなりました。

ヴァネさんお土産のワインはとてもすっきりとしたお味。
お〜日本のワインとは違うぞ〜。
付け合わせのフランスのソーセージもやっぱり美味しい。
ケーキもあって、うれしく幸せな1日となりました。
ヴァネさん・maimaiさん・Takeさんお疲れさまでした。

本日の写真は、Takeさん特製鍋&ゆずこしょう。
(手のモデル:ヴァネさん)

いま気づいたのですが、
"ゆずこしょう"ではなく"ゆずごしょう"なんですね。
"こ"に濁点が付くとは知りませんでした・・・

Dear, Vanessa
Merci pour moutarde au sujet du Paris souve nir.
S'il vous plaît n'attrapez pas un temps froid qui reste dans Jap un.
(こ、これで通じるのだろか・・・)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

Ja-Kou66

なべおいしそー・・・
ゆずこしょう、大好きです。なんにでも付けちゃいます。
焼き鳥にも冷奴にもミネストローネにも。
ウチの市販チューブのは「“こ”しょう」・・・だったかも。
九州のゆずこしょうは赤いんですよね!(≧▽≦)
福岡の一口餃子屋で、赤いのがでてきた時には感動しました。
(味は一緒)
しょうゆは甘かったような・・・
by Ja-Kou66 (2007-12-26 15:55) 

ばね

鍋おいしかったですね。
メリークリスマス(ちょっと遅いか)そして良いお年を!!
私はこれから秋田です。
by ばね (2007-12-27 22:54) 

てつやさん

>Ja-Kou66さん

み、ミネストローネにもっスか??
赤いゆずこしょうって、唐辛子入りのヤツかな?

でも明太子にも使われているんだよね〜。

>ヴァネはん

まいど、おおきに!!
みんなで鍋物って、ノーブリーのおでんパーティ以来かもねぇ。
秋田かぁ〜。温かい食べ物がたくさん有りそうだなぁ〜。
いいなぁ〜。 こんど東北行ってみよっと!!

tout le meilleur dans la Nouvelle année.
by てつやさん (2007-12-30 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

looks back on this y..Merry Christmas CARD.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。