SSブログ

looks back on this year(Car drive) [Hobby]

今年は今までに無い程、色々な車に乗る事が出来ました。

その理由としては、海外・国内に関わらず旅先でレンタカーを利用する事が
増えたからだと思います。
では、今年出会った車達を自分的な感想で振り返ってみました。
(過去記事リンク付き)

3月 鹿児島
BMW MINI COOPER Convertible
過去記事
http://blog.so-net.ne.jp/mactoybox-blog/2007-03-11

初めてのオープンカーを体験。
小さいながら、パワフルな感じでした。
幌のために後ろが見にくい欠点もありますが、
4気筒ながら坂道もキビキビ走る面白い車でした。
でもさすがにフルオープンは恥ずかしい・・・(笑)
☆☆☆☆

4月 東京
BMW 118i
過去記事
http://blog.so-net.ne.jp/mactoybox-blog/2007-04-18

修理入院した525iの代車として登場。
MINIとは違い、4気筒の非力さを痛感。(特に直線)
車体の重さに対して重めなハンドリングの味付け。
そこがBMWらしさでもあるが、初めての人にはその部分の
良さが伝わりにくいかも。
☆☆

6月 アイルランド
Mercedes-Benz E200
過去記事
http://blog.so-net.ne.jp/mactoybox-blog/2007-06-10

初の海外運転。アイルランド横断の足となったEクラス。
BMWの5シリーズに慣れると、車体はコンパクトに感じます。
エンジンはこのクラスでは非力なエンジンなので、100km/hが普通のアイルランドの
田舎道では物足りなさが出ます。とにかくメーターが読みにくい。
ターンインジケーターとワイパーが何故に同じ左側なのか?
ライトのスイッチ判りにくい・・・クルージングモードは使いやすいです。
☆☆☆

6月 スコットランド
Mercedes-Benz C180
過去記事
http://blog.so-net.ne.jp/mactoybox-blog/2007-06-13

Cクラスの最終型だと思います。非力と思いきや、思ったよりも
パワー有り。車体のわりに大きく感じましたが違和感なし。
メーターもEクラスよりも見やすく、シフトの操作も判りやすい。
良い感じの車でした。初めてのマイル表示。
☆☆☆☆


6月 イングランド
プジョー307
過去記事
http://blog.so-net.ne.jp/mactoybox-blog/2007-06-15

ボディはフランスながら、中身はトヨタ??な感じの車でした。
エンジンの吹け上がりが、思ったよりもちょっと安っぽかった。
4発ですからね・・・パワーもそれなり。
見た目もインテリアもかっこいいのに。
☆☆

9月 カナダ
クライスラー300C
過去記事
http://blog.so-net.ne.jp/mactoybox-blog/2007-09-17

大きいボディの割に軽すぎるステアリング・・・でもよく曲がる。
エンジンのパワー十分。日産フーガよりも車体感覚は良いと思う。
追い越しが楽。段々になっているATシフトがちょっと気になる。
気温差でタイヤの空気圧が変わり過ぎる・・・
☆☆☆☆

本日の写真は、相棒の豚くん。BMW525i。
エサ代の値上がりはかなり手痛いです。
過去記事
http://blog.so-net.ne.jp/mactoybox-blog/2007-05-03


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

いっぷく

どれもいい車に見えます。
どれか1台なら小さい車に乗ったことが少ないので
ミニのオープンカーで曲線と坂のの多い道を乗りたいです。
by いっぷく (2007-12-20 20:28) 

てつやさん

>いっぷくさん

MINIはおすすめです。
小回りも利くし、電動でホロの開け具合を
調節出来ます。(サンルーフみたい)
なので、フルオープンでなくても風が入って
気持ちいいですよ〜。
by てつやさん (2007-12-30 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Beatles came to Japa..London Norbury Hot‐P.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。