SSブログ

Alfred Reed [Hobby]

最近、iTune Music Storeで吹奏楽もの曲が充実していて、
懐かしさのあまり、ついつい買ってしまいます。

その中でも、アルフレッド・リードの曲が結構あって嬉しい。
アメリカの作曲家・指揮者であり、20世紀を代表する音楽家の1人とされる。

印象に残りやすい曲が多いので耳にも馴染みやすいし、
演奏していても楽しい方だと思います。
吹奏楽を経験していたら1度はこの作曲家の曲を演奏しているのでは?

iTune Music Storeで買ったアルフレッド・リード

・アルメニアン・ダンス(パート1)
・アルメニアン・ダンス(パート2)
・パンチネロ序曲
・春の猟犬
・オセロ(廷臣たちの入場)
・音楽祭のプレリュード

しかし、そのアルフレッド・リードさんは、
2005年の9月に享年84で他界しているようです。

インペラトリクスが欲しいのだけれど、
CDですら、なかなか出会わないなぁ〜。

本日の写真は、連休に行って来た神奈川県にある"宮ヶ瀬ダム"。
12月はイルミネーションでキレイになるそうです。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

ラルフィ

すごくキレイな場所ですね。
今度ドライブ誘ってくださいよ!(笑)
by ラルフィ (2007-12-01 14:38) 

てつやさん

>ラルフィさん
このダムが出来て、まだ30年位だそうです。
なので、まだそう古くなく新しい観光地として
人が押し寄せているようです。
by てつやさん (2007-12-05 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Battersea Power Stat..al dente ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。