SSブログ

Battersea Power Station explosion [London UK]

ロンドンヴィクトリアからテムズ川の対岸に大きなランドマーク的
存在の廃墟があります。
それは、"バターシー発電所"。

1930年に完成した美しい4本の大きな煙突が特徴の発電所。
当時は、105メガワットの蒸気タービンでヨーロッパで最も大きな
ものだったようです。その後は500メガワットまで拡張。
1983年に閉鎖されました。
2009年に商業複合施設として復活するために工事中のようです。

さて、1ヶ月ほど前のことですが、この廃墟の発電所で真夜中に
爆発したような大きな200フィート火の玉が現れたそうです。

「テロなのか???」

これが現場。




どうやら、バットマンの新作の撮影だったようです。(ホッ)
よく見ると、ライトのクレーンもあるし。。。
近所の人はビックリしなかったのかな?

なんて言っていたら先週のハックニーの大火事はもの凄かったですね・・・


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

いっぷく

中国系資本が買ったのはもう5年くらい前かな、中国のアート展などが
行われていたけど、アクセスがちょいと悪いかな。
入り口まで行くとライティングしたりしてますが、恐いくらい人通りがないです。
by いっぷく (2007-11-19 14:05) 

てつやさん

>いっぷくさん
バターシー駅付近は人通りが少ないですね。
駅降りて発電所側に行って撮影しようとしても、
壁になっていたしますね。
なんと言ってもそっちへ歩くと"逆光"と言う
難敵に出会います・・・
by てつやさん (2007-12-05 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

on one's eyelidAlfred Reed ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。