SSブログ

on one's eyelid [Diary]

今週末は、久々に何も考えずにボーっと出来ました。
久々に買い物に行ったり、甥っ子くん姪っ子ちゃんが
来て、みんなで食事にも行きました。
明日は姪っ子ちゃんが某子供番組に登場するらしい。

最近、右目が腫れてきた。
"ものもらい"だと思って病院へいってみたら、
(最近まで"ものむらい"って呼んでいたのだが・・)
角膜炎にバイキンが入ったものらしい。

要は、人の通常の5分の1以下の完全なドライアイ。
こればかりは年齢と遺伝らしく、角膜にキズが入りやすい
目なのだと言う。(もう心もサイフも乾き切っているが・・・)
医者には「そんな仕事してるから目をダメにするんだ!!」
と・・・いつもの如く厳重注意を受ける・・・。

いつもと違うのは"もう年齢的に仕事で使い過ぎるのは限界の目"と言う言葉が
医者から出て来た事。
はぁ〜、もう"年齢的"なんていわれるとなぁ・・・。

なんか、頑張って仕事しているのがバカみたい・・・。
何をやっても行き場の無くて無力な感じがしてきました。
泣きたくてもドライアイで涙が出ないだけに・・・さらに無力です。。。

本日の写真は、会社の近くにある魚屋さんで焼き魚とご飯を買って
ご飯の上に乗せて食べるのが好き。サイドメニューのトロロ芋とめかぶは
モチモチのトロロ芋が美味しいです。

最近「働きマン」を大人買い。結構面白いねぇ〜。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 3

さたん

それはきっとガソリンタンクが空になりかけてるんです.
給油しましょ~!
by さたん (2007-11-12 11:29) 

takker

うわっ、旨そう!
by takker (2007-11-13 17:34) 

てつやさん

>さたんくん
どうやって給油すれば・・・感動ドキュメントものでも
見ないとダメかなぁ〜。

>タッカーさん
う、薄いコメントどうも・・・。
机の向こうで「これ、うなぎ??」と聞こえましたが、
まぎれも無く「あこう鯛です!!」
by てつやさん (2007-11-19 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

London Norbury Party..Battersea Power Stat.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。