SSブログ

Anger!!!!!!! [Diary]

今週末は、不機嫌モード・・・。

と言うのも、忙しい部分もあるのだが。。。
事件は机の向こうで起こった!!

客先へ納品するサンプルが、納品する直前に6つのうち
2つが無い事が判ったのだ。

そのサンプルを管理している営業Xが、3日前に業者から
サンプルを引き上げ、その時には数が6つあったという。

袋の上からではあったのだが、確認で数えた時の事は
詳細を話していたので十分信用できた。

しかし、納品間際で2つも無い。。。
取りあえず、先方には誤りの電話を入れて後日改めて
残りを渡す事になった。

そこまではよくある話なのだが・・・。

営業X「あの、重大な事が発覚しました・・・」
自分 「えっ? 何??」
営業X「無くなったサンブルはどうしてなのか判らないけれど
偶然にゴミ箱に落ちて、そのままゴミ業者に回収されたようです・・・」
自分 「えっ? それって明らかにおまえの管理ミスじゃん。」
営業X 「一応報告して置こうと思って・・・」

その後30分位は黙っていたが、さすがに今回は怒りが込み上げてきた。
無くしてしまった事に腹を立てたのでは無く、
その営業Xの態度である。
どうしてゴミ箱の中に落ちたのか、さっぱり判らない為に
自分の落ち度では無いと言う。

自分の落ち度で無ければそれで良い訳なのか???
でも現実には紛失している。

理由はどうあれ、責任をもって管理をする立場なのに
一言も「すいません。次は気をつけます。」と謝ることが無かった。
もし、そのサンプルを作った本人が聞いたら、どう思うのだろうか?
自分が逆の立場だったらどうなのか??
痛みと言うものを理解しようとしていない。

今回は、もの凄く腹が立って怒鳴った。
出来る事なら殴ってでも痛みというものを理解してもらわなければ・・・
と思える程だった。(大人なのでそんな乱暴な事はしませんが)

今週はこんな1週間でした。。。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 3

いっぷく

現代社会では殴るなんて行為はなかなか問題があるのでできないですが、
ひと昔まえの社会なら殴る事なんかよくあった。
自分を守る事より相手の気持ちを理解するって大事ですね。
by いっぷく (2007-10-27 06:51) 

さたん

ミュージシャンのツアー中に6人メンバーのうち2人がどうしてなのか判らないけど偶然ゴミ箱に落ちてそのままゴミ業者に回収されたって説明されても,コンサート来てる客は絶対納得しないだろーなと思いました….

やえず担当かえてもらうとゆーのは?
by さたん (2007-10-27 23:04) 

てつやさん

>いっぷくさん
相手の気持ちを理解することによって物を作り出すのが
仕事なのに、その大事な部分が抜けているのです。
困りました・・・

>さたんくん
担当かえてっていってもねぇ〜。
きっと、「これで我慢しろ!!」ってそいつの上司に
押しつけられそうで・・・めーわくな話だ。。。
by てつやさん (2007-10-29 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OSHIURIKey success factor ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。