SSブログ

Formula1 Japanese GPX #2 [Diary]

F1第15戦日本グランプリへ行ってきました〜。

・・・とは言う物の、折角朝4時起きも大粒の雨。
バスに乗る前からモロにウエットコンディション。

6時半に新宿を出発し9時前には富士スピードウェイに到着。
ゲート付近のお土産屋は、朝なのに人、人、人。
ただでさえ、自由席はぬかるんでいるようで大変そうでした。
そんな中を我々は、メインスタンドの指定席へ。


おおっ、表彰台が目の前!! しかもルノーとフェラーリのピットも近い!!
しかし、雨は全然止みそうになく、さらに激しく降ります。

なんとかセレモニーも終わり、いよいよスタート!!
天候が悪い為に、予想通りセーフティカースタートになってしまいました。
第1ターンで波乱のスタートよりは良かったのかな??


スタートして思った事。。。
セーフティーカー(メルセデスベンツCLK63 AMG)がとても速かった事。
前半の15周までは、ファステストだな(笑)

自分の座席付近は、富士特有の長いストレート。
次のブレーキポイントまでは距離があるので、全開で爆音で通り過ぎます。
ちょっと耳が痛くなりますが、暴走族のあのエンジン音に比べれば
いい音です。

セーフティーカー導入中は、辛うじてヘルメットで誰の車か
判ります。

あれ?? バトン・・・もうウイング落としてる。。。
なんて言っている間に、BMWザウバーのハイドフェルドと接触
していたらしい。。。これで自分の日本GPは終わりました・・・。

セーフティーカーがピットインと共に、さらに爆音がどんどん通りすぎます。
やっぱり。。。速いですね。P.Pスタートのハミルトンが戻ってくるのが
異様に速い!! カメラで撮ろうとしても速すぎて撮れません。
連写モードで撮りましたが全然でした。。。

2時間後に、ほとんど一人旅のハミルトンがフイニッシュ!!

聞き慣れた、英国国歌を聞いた後にシャンパンファイト!!
2位のコバライネンはシャンパンの瓶をメカニックに渡そうとして割って
しまったようでした。
3位のライコネン。。。あれ?キミはいつの間に??
スタート時はピットインで琢磨くんよりも後ろを走っていたのに。。。

17時にはバスは出発し、20時過ぎには東京へ戻れました。
シャトルバスは大変な混雑でした。今日中に帰れるの??


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

良いところに座られましたね!世界一高いエンジンたちの音はホントに滑らかにまわってますよね、私も行ってました。
by (2007-10-01 08:36) 

てつやさん

>かみねんどさん
一番スピードが乗る場所なので、来たと思ったらあっと言う間に
通過・・・。ホームストレートでは、スパイカーの追い上げが
結構面白かったです。
by てつやさん (2007-10-08 17:16) 

よぼげ

雨で大変だったねぇ。
仕事+楽団で中継見てないです(泣)
バス渋滞もあったんだって?
by よぼげ (2007-10-12 04:49) 

てつやさん

>よぼげさん
むしろ今年は、テレビの方が勝ち組なんて言われる始末。
とにかく雨宿りする場所も無かったです。

いひひ、今回は後輩の会社の表では募集していない
ツアーバスで行ったので、バス渋滞とは無縁な世界でした。
by てつやさん (2007-10-15 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Formula1 Japanese GP..starbucks bottled Fr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。