SSブログ

Chrysler 300C Driving in CANADA #1 [CANADA]

カナダ・バンクーバーへやって来ました〜。
成田から約8時間のフライト。
意外にこんなに早く着いちゃうの?って感じな中途半端な
時間のような・・・。到着後はずっと運転になる為に
とにかく睡眠、睡眠。

バンクーバー空港には、お約束のトーテムポールがお出迎え。
無事にイグミネーションを通過!!
そして、出口を出るとレンタカーカウンターが無い!!

あれ?過ごしちゃったのか?・・・と思いましたが、
よ〜く見ると、レンタカーパークへの矢印を発見!

結局は、空港の駐車場の地下にレンタカー会社がありました。
そりゃ、すぐ見つかる訳ありませんね。

今回のレンタカーは、"Chrysler 300C"。
3リッターエンジンの全長5メートル程の大きなボディ。

しかも、何気に初めての左ハンドル。
メーターは、km/h。
今回のGPSは、アイルランドでも使った"TomTom"でした。
なので、使い慣れていたので検索も楽々。

初の右側通行の不安を抱えながらいざチェックアウト。
やっぱりパワーあります。でもハンドル軽すぎ・・・。

バンクーバーの街を北上し、ライオン・ゲート・ブリッジへ。
そして、99号線に沿って"ビーバー街道"の旅が始まります。
しかし、天気はドンヨリと曇りです。

しかし、工事中の箇所も多い為か速度規制が多い・・・。
長い登り坂が50km制限、燃費悪いです。

3時間後に、最初の目的地"ウィスラー・ビレッジ"に到着。
皆さんのおっしゃる通り、気分は軽井沢。。。

そんなに広い訳では無いのですが、ここには何軒の
スターバックスがあるのだろうか・・・。
とにかくスタバがちょっと歩く度に目に付きました。

遅いお昼ご飯は、パスタ屋。

しかし、まだランチメニューがあったので
気になった"マッシュルルームサンド"をオーダー。

さて、出て来たのは。。。

デ、デカぃ。。マシュルーム。。。
見た目は椎茸??と思いましたが、味はしっかりとマッシュルーム。
香ばしい匂いが、とても食欲をかき立てます。

"ウィスラー・ビレッジ"を出て、目指すは最初の宿泊地である
"カムループス"の街へ向かいます。

ビーバーの住む川沿いに沿ってひたすら東へ進みます。
GPSによると、到着時刻は午後8時過ぎ・・・
4時間もひたすら走り続けます。


途中には、鹿と並走出来ました。
でもさすがに、運転中はカメラ持てません・・・。
所々に、片側車線のみの木の橋があったり、
かなり荒れた道もありました。

そして日が暮れた後に、大粒の雨が・・・。
しかも、濡れた道は対向車線の表示がほとんど見えなくなります。
辛うじて見える程度。日本のように蛍光塗料が含まれている訳
ではないので、結構怖いです。 
しかも対向車は大きなトレーラーですから・・・。

予定時間よりも20分遅れてホテルに到着。
さすがに疲れました。
ガソリンもほとんど底をつく寸前。

本日の走行距離は、430kmでした。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

Ja-Kou66

左ハンドルが「初」ってところが意外!違和感なかったですか?
なんか、逆だと、車がナナメに進みそうなイメージが…ってワタシだけですね。
マシュルーム、でかい!おいしそー♪
by Ja-Kou66 (2007-09-25 16:18) 

てつやさん

>Ja-Kou66さん
左ハンドルは違和感無かったです。左折も緊張する事無く
曲がれました。ウインカーレバーがいつもと同じなのが
緊張感をほぐしてくれたのかもしれませんね。
by てつやさん (2007-09-30 00:06) 

いっぷく

出遅れましたが、一気にカナダ旅行記を初めから読ませていただきます。
対向車がこわいって、視界が悪いときには恐怖感ですね。
初日の時は晴天が望ましいですね。運転に慣れているてつやさんでも
相当疲れるわけですから、430キロは一般人には強行軍かな。
by いっぷく (2007-09-30 08:11) 

てつやさん

>いっぷくさん
430キロと言っても、まっすぐ時速100km/hなら・・・なのですが
さすがに、50km/hの区間+カーブだらけで遅いキャンピングカー
の群れに出くわすと追い越し不可能な事もあったので、
非常に時間がかかりました。。。
by てつやさん (2007-10-08 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Summer Vacation 2007Chrysler 300C Drivin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。