SSブログ

Chrysler 300C Driving in CANADA #2 [CANADA]

昨日の大雨とは打って変わって、晴れてくれました。
今日はここカムループスを北上し、ジャスパーへ向かいます。
朝9時にチェックアウトし、夕方前には目的地に到着予定。

部屋の入口の前に車を止められます。
部屋の中にはキッチンもあります。
いわゆる"モーテル"ですね。。。

高台から眺める、朝のカムループスの街。
チェックアウト後には、すぐ近くのガソリンスタンドで
食べ物とガソリンを補給。

そして、5号線へ入ってひたすら北上。

ほとんど直線。。。クルージングモード。 
途中キャンピングカーの群れに出くわしますが
見通しが良いので、楽にオーバーテイクできます。
この区間はほとんど100km/hで走れます。

4時間後・・・、ブリティッシュコロンビア州から
アルバータ州へ入ります。
州の境界付近は、スピード違反取締パトカーを
多数目撃しました。

途中に湖もあるので、寄り道してみました。

水が透き通っていてキレイです。
しかし、この辺の湖の色は、日本の何と違うのだろうか?
藻の色なのか・・・。(結局はすべてが違うのだが。。)

ジャスパーへ行くには、途中にあるパークゲートで
公園乗入れ料(ライセンス)を支払います。
3日分で26ドル・・・思ったよりも高いのね。。。
レシートは、ダッシュボードに貼っておきます。

そしてついにジャスパーへ到着!!

駅には大陸横断鉄道のカナディアン号がバンクーバーへ向けて
出発する寸前でした。
しっかし。。。何両繋がってんだ???
(特に貨物列車)

ジャスパーの街は、とても静かですが、日本人観光客も多く
たまに、日本語が聞こえます。


右の写真を見ると。。。なんだか北海道の小さな街に来た感じ。。。
裏通りは日本のような電信柱なので、ホントに日本ぽいです。

今日の宿泊地は、このジャスパーの街から
50kmも離れた、サンワプタ滝にあります。
給油後に93号線"アイスフィールドパークウェイ"に
宿泊地へ向かいます。
40分くらいで到着!!

チェックインして、休憩後に隣接のレストランへ。
食べたのは。。。鹿の料理でした。
骨からホクっと肉が離れて柔らかいです。

本日の走行距離は530kmでした。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

いっぷく

これだけの距離を走行するならやはりこのくらい大きい車の方が
楽ですね。直線的な道路ではついついスピード感を失ってしまいそうになるので、やはり取り締まりの車がいましたか、道中、贅沢な風景ですね。
by いっぷく (2007-09-30 08:17) 

てつやさん

>いっぷくさん
キャンピングカー等の大きな車が多く、100km/hの所も
彼らは70km/hくらいでしか走れないので、オーバーテイクポイント
を探すのが一苦労。。。追い越したら、さらに前を6台のキャンピング
カーが群がっておりました。。。
by てつやさん (2007-10-08 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chrysler 300C Drivin..Chrysler 300C Drivin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。