SSブログ

Object of independent exchange. [London UK]

NOKIAから発表されたバッテリーが加熱する問題で、
自分の持っている海外用携帯電話(GSM)もその対象になっているそうな。

充電中の電池パックが異常発熱するらしく、
充電中ごく稀に電池パックがショート、過熱・膨張し、
電話機本体から外れることが原因だと言う事です。

来月使うから、すぐ交換しようか悩むなぁ〜。

自分のGSMは、"Pay as you talk"(プリペイド方式)でTop upする方式では無く、
使った分だけクレジット決済となるWorld SIMカード。
12ヶ月未使用だと一時停止になるが、半永久的に電話番号が変わらないし
維持費も無いので便利です。韓国・日本以外なら大抵使えます。
もう5年近く同じSIMカードを使っています。
なので、ず〜っと英国の電話番号(+44)です。

この携帯では、日本で言うメール機能を"TEXT"と言います。
メールアドレスでは無く、電話番号に直接文字を送る事ができます。
欠点は・・・話すよりも値段が若干お高い・・・

留守電よりちゃんと伝わるので、便利な機能でもあります。
なので、現地での友人と待ち合わせの際は、かなーりピンポイントです。
「駅を左に出て、3つ目の信号の角のショッピングセンターの
2階のCD屋の・・・コーナーの・・・・」

行った事無くてもちゃんと辿り着けます・・・凄い世の中だ。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

たろちぅ

まさに私の携帯も対象でした。
この暑すぎる気候で露見しちゃったのかな?
冬ならバレなかったのかな?
なんて考えちゃいます。
by たろちぅ (2007-08-21 14:44) 

てつやさん

>たろちぅさん

今の所は、NOKIA自体はそんなに騒いでいないようです。
ソニーといい、最近電池系のトラブルが多いですね。
by てつやさん (2007-08-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Summer vacation is s..MOST DISAPPOINTING S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。