SSブログ

Contact lens ban!! [Diary]

今日、コンタクトレンズ(1day使い捨て)を買いに行きました。
しかし、コンタクトレンズは買う事が出来ませんでした。

使い捨てコンタクトレンズを買うには、処方箋が必要です。
なので、何ヶ月かに一度は、目の検査が必要なのです。

検査後に、突然医院長さんから呼び出しをもらい、
左目のコンタクトを外すように言われました。

自分としては「????」な状態な訳で、
目の前のモニターでは、自分の目がスキャンされていました。

「こことここに、大きなキズがあるでしょ??」
「ええっ!!」

左目の黒目の部分にキズが入っていたようです。
原因は、乾燥して涙の量がとても少ない上に(心も乾き切っておりますが)
仕事上の深夜帰りがあったりして、やむ終えず長時間仕様になってしまい、
乾いたコンタクトレンズが目にキズをつけてしまった・・・という
まぁ、よくある話。ソフトだと痛みが判りにくいだけにキケンなんだ
そうな。

その為に処方箋は拒否され、目薬治療を2時間置きに、1週間続ける
事になりました。その為に来週はずっとメガネ生活・・・
目薬刺してから・・・なんか痛みが出て来たような・・

これじゃ、来週のゴルフは無理だなぁ・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

ずいぶん高いすべり台ですね、日本にあったら金属の部分が簡単に盗まれそうですね。
by (2007-07-29 07:54) 

Ja-Kou66

自分も当時は黒目にしょっちゅうキズ作っていました。
ハードレンズだったので、入れた瞬間、しみて痛くて「うぎゃ!!」って。
こういうことをふまえると
視力の方を良くした方がいいですよ…なんつって(笑)
by Ja-Kou66 (2007-07-30 00:03) 

space-islandヨーコ

ウチの相方もコンタクトで目を痛めてからずっとメガネ生活しています。
視力も落ちる事があるのでお気をつけ下さい〜。

画像の滑り台楽しそうですね(^^)3階みたいなので大きい子でも楽しめそう!
日々公園行きたい〜と言われている親としては行きたくなります。
by space-islandヨーコ (2007-07-30 03:45) 

てつやさん

>かみねんどさん

この滑り台はエジンバラのさらに北にあるダンディと
いう街の公園です。まるで秘密基地のような感じです。

> Ja-Kou66さん

まだ「痛い!!」と言うのは自覚症状があるので
良い方だそうです。痛みも無いままキズになると
自覚症状がないままなので、とても危険なようです。

> space-islandヨーコさん

2時間毎に目薬を差しております。
ここの公園の最寄り駅は・・・BR線ダンディ駅を南に出て
海岸沿いを西に行った所です!!・・・と言っても、
東京から一体何キロ離れているんでしょうか?
by てつやさん (2007-07-31 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dinner with deliciou..21th House of Counci.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。