SSブログ

"iTunes Card UK" [London UK]

日本の曲でも、日本の"iTunes Store"で買えない曲もあったりします。
なのに、その曲は海外の"iTunes Store"で販売していることもある。。。
単に、日本の"iTunes Store"に入っていない曲もある。

さ〜て、どうした物か・・・

基本的には、日本で作ったクレジットカードでは
海外の"iTunes Store"での購入は出来ません。
その国のクレジットカードでその国の"iTunes Store"で購入が基本。

唯一の手段はその国の"iTunes Card"を購入すれば解決!!
(ただし、その国で使えるメールアドレスと住所と電話番号で
アカウントを作ることが必要)

・・・と言うことで最近は、自分のお土産としてロンドンのアップルストアで、
"iTunes Card"をまとめ買いしてしまいます。。。

今回は、£50.00+£25.00の計£75.00分です。
日本ではコンビにでこのカードを購入できますが、
イギリスでも、スーパーマーケットのレジで普通に売っていたりもします。

・・・とはいえ、"iTunes Card"のデザインは何処の国でもほぼ同じ。
なんか新鮮味が薄いなぁ〜。

1枚は普通の£50.00のカード。
普通のカードは、£15.00・£25.00・£50.00の3種類。
もう1枚は、購入金額の10%が、アフリカでのHIV/AIDS撲滅運動に
寄付されるカードです。

出来る限り日本で買える物は日本で買って、
UKでしか無かった場合は最終手段でこのUKカードを使います。
そうすれば、1年は持つかな??

おかげで、現地のHMVの広い店内でCDを探す時間が
かなり省かれたと思います。
便利な世の中です。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 7

YAP

iPod等のHDD/メモリーオーディオの普及で、音楽鑑賞環境は劇的に変化しましたね。
ただ、私はまだアナログ的感覚が抜け切れておらず、オンライン購入はディスクが手元に残らないだけに、何となく敬遠して、もっぱらCDからのコピーです。
by YAP (2007-06-29 19:51) 

いっぷく

いまだに店内でCDを探すクチです。
探す行為が好きなのかな。ハズレもあるけれど。
このまましばらくはオンライン購入に乗れずにいくのかな。
by いっぷく (2007-06-30 08:35) 

てつやさん

> YAPさん
オンライン購入の良い部分は、1曲1曲を視聴して
購入できる部分が大きいですね。うる覚えで
多分このCDに入っていたような・・・で買って
失敗・・・なんてことが減った感じです。

>いっぷくさん
ハズレのCDを聞き直してみたら・・・大当たりだった・・・
っていうのも、たまにあるのがいいですね。
いっぷくさんは、HMV派ですか? Virgin派ですか?
by てつやさん (2007-07-02 00:42) 

ラルフィ

とうとう『iPhone』発売しましたね!
てつやさんはきっとお好きな品なのでは!?
機械オンチの私でさえ、ちょっと気になる存在です。
次世代って感じですよね~。
ちょっと高いですけど、それなりの価値があるんでしょうね。
何も問題が出ないといいけど・・・
他社もすぐに追随するのかしら?
by ラルフィ (2007-07-02 19:43) 

kazumi

これって何?
ひゃ~ かなり遅れてるかも。。。
by kazumi (2007-07-02 23:59) 

いっぷく

Virgin派からHMV派に移行してきたような、タワーも入りますよ。
by いっぷく (2007-07-06 19:40) 

てつやさん

>ラルフィさん
O2のタイプは出ないんですね。。。(涙)
電話機能はいらないので、電子手帳としてiPhoneが
欲しいです。多分、G6iPodがかなり近い形なのでは??

>kazumiさん
これで、曲をダウンロードして購入できるカードなのです。

>いっぷくさん
ピカデリーのタワレコがヴァージンになったり、
昔、"ロンドンそごう"だったところがヴァージンになって
もう違う店になって・・・HMVだけが健在ですが、
日本のHMVは英国本社が撤退をするようなので、
日本独自の法人になるようです。
by てつやさん (2007-07-09 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sainsbury'sTottenham Cort Rord .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。