SSブログ

Sainsbury's [London UK]

イギリス生活に欠かせないのが、スーパーマーケット。

イギリスでの有名なスーパーマーケットと言えば。。。
オレンジと青色が印象的な、Sainsbury's。
最近、日本にもお目見えしたTESCO。
近年最も"ブランディング"に力を入れているMARK&SPENCER。
サッカーイングランド代表のスーツもここのスーパーの
ブランドの物が指定だそうな。。。

それぞれのお店には、お店独自のブランド商品も増えてきました。

今回は仕事用のメモ用紙として買ったのが、
Sainsbury'sのノートパッド。

な〜んも変哲の無いメモパッドですが、
なんか欲しくなるんですよね〜。

そして、エコバッグ。
普通のとビニール製とクールバックの3種類。これはお土産に最適です。




そしてレジで発見!! "Sainsbury's Magazine"

内容はイギリスの食にまつわる話題が。

見ているだけでお腹空きます・・・。

単なるスーパーなのに、こんな物が欲しくなって買ってしまいます。
最初はビニール製を買ってレジに行ったら・・・

レジのおばちゃん:「えっ?これで(ビニール製のエコバック)いいの??」
         「レジの手前のボックスにもっといいのが置いてあるでしょ?」
         「折角なんだから、そっち買いなさいよ〜」

・・・と言った感じで、ちゃんとした方を買いました。
陳列棚の下の目立たない所に、そのまた目立たないボックス什器の中に
入っていたので気がつきませんでした・・・。

3枚まとめて、大人買い・・・。

ちなみに前回買った、ワインバックは今でも重宝しております。
http://blog.so-net.ne.jp/mactoybox-blog/2005-06-28

前に売っていたオレンジスライスのエコバック欲しかったのになぁ〜。
・・・とちょっと後悔。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 7

あすか

なつかしいや。
メモやノートの紙質が気になるー。
by あすか (2007-06-24 20:56) 

ばね

あそこのセインズベリーですか?なつかしいです
by ばね (2007-06-24 22:50) 

kazumi

お久しぶりです。
懐かしい!Sainsbury' 私もUKに帰りたいわぁ
St.Albansでお世話になったホストファミリーにも会いたい。。。
今はアイルランドに住んでます。
スコットランドも行きたい。行きそびれたコッツウォルズにも行きたい。
行きたい所がいっぱいです^^
by kazumi (2007-06-24 23:14) 

てつやさん

>あ〜すかさん
あ、1袋買うともう1袋付いてくるベーグル買い忘れた・・・
牛乳売り場が肉売り場付近に移動していました。
ATMがSainsbury's Bankになっていたり、
入り口の花屋と雑誌屋さんがなくなっていたような。

>ばねっささん
Oui!! C'est Sainsbury's de Streatham!(インチキ仏語)
今回は初めて車で行ってみました。
前は途中でペニストンの人とすれ違って挨拶・・・
そんな思い出が。

>kazumiさん
おひさです。
最近はMARK&SPENCERが勢いあるかな?
最近限定で有名デザイナーのSainsbury'sの
エコバックを買う為に、徹夜組が出たらしいです。
アイルランドも良いですよ〜。(特に西)
by てつやさん (2007-06-25 00:35) 

takker

これがスーパーなの???
日本のスーパーとは違うねぇ、何かが。
by takker (2007-06-25 17:55) 

いっぷく

メモ用紙って選択肢がないくらいこのコイルのノートですね。
けっこう使い勝手がいいんですよね。Refill Padも同様にいいです。
全般的に紙は高い国ですね。
by いっぷく (2007-06-30 08:41) 

てつやさん

>たかさん
ブランディングがしっかりしている・・・が正解かも。
向こうの人って、評判で物を購入するのでは無く、
自分にはこれが合っている!!・・・と言った感じで
購入してゆきますよね・・・

>いっぷくさん
前から使っているし、使い勝手が良い・・・
と言う人が多いので、コイルノートが全盛なのかも
しれませんね。
たしかに紙は高い国ですが、品質も日本と違って
少しマットで、繊維質が多いのが伝統なのでしょうね。
by てつやさん (2007-07-02 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

This is England"iTunes Card UK" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。