SSブログ

Walking in London #1 [London UK]

今日は、お昼前にNorburyを出発し、
LondonBridge駅経由でCamdenTownへ。
ここは5年ぶりかな??

CamdenTownは東京で言えば原宿みたいな所で、
ロンドンのストリートファッションの聖地??みたいな
感じです。なので駅周辺は小さなマーケットが沢山。
平日にも関わらず人が多いです。

その中でも異色なのは、STABLESマーケットの中に
ある"サイバードッグ"というブランドのお店。

見ていると「何処でこんなの着るんだろ?」と突っ込みたくなるお店が沢山。
お腹の所に液晶画面のついたTシャツがあったり、普通に着ていたら
ちょっとドン引きするような蛍光色だったり。。。
マネキンがチョンマゲの頭になっていたり。。。
かな〜り、怪しい雰囲気満載です。
お土産に・・・と思いましたが、画面付きTシャツは
面白いおバカな柄がなく辞めました。

最近のCamdenTownのお店の看板も面白いです。
一目で何のお店か判ります。



そして今度は南西へ向かい、ハイドパークでゆっくりお散歩。
サーペンタイン湖には、今年から登場したソーラーパワーで動く
対岸へ向かう船がありました。対岸まで10〜15分位の距離を
£3.00(約730円)。
さすがに平日とあって、客も2・3人程でした。
ちょっと恥ずかしいなぁ〜と思って乗りませんでした。。。

ハイドパークにはこんな木があります。
思わずこの萎れ具合はどうしたんだろ??・・・と思ったら
中に入れて、とても涼しい木陰の家みたいでした。
とても気持ちいいです。

そして、いつも行く癒しのスポットでもあるダイアナ妃の記念噴水広場で
水に足をつけてのんびりお昼寝。噴水の水はとても冷たくて、
疲れた足をリセットするのに最適です。


そしてヴィクトリア駅まで歩くと、駅前は新しいビルが完成しておりました。

ここも、ロンドンでは珍しくなくなった全面ガラス張りとアルミフレーム?のビル。

屋根もガラス。壁もガラス。通路もガラス。イスもガラス・・・
2000年のミレミアム再開発の流行なのか、今のロンドンの新しい建築は
強化ガラスと曲線のラインがふんだんに扱われています。

スコットランドヤード付近でPOLIS LINEのテープが沢山・・・

消防車も来ていたので「テロか??」と思いましたが、
後でBBCで確認したら、5階建ての修復中の建物の上階部が
突然崩壊したらしいです。
テロでなくて良かったですが(最初はまたか???と思いましたが・・・)
100年以上前の古い建物が多いだけに、その部分は
まだ不安がありますね。

Norburyの途中のBalhamのセインズベリーで夕食の買い物して
帰りました。
さぁ〜、明日はスコットランド遠征です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

ラルフィ

良いお天気ですね。
大っきな木の木陰で私ものんびりしたいです~。
噴水も気持ち良さそ~。
by ラルフィ (2007-06-18 21:03) 

てつやさん

>ラルフィさん
とても良い天気でした。
噴水の水は、凍り付くくらい非常に冷たかったです。
何度かここで足をつけて休んでいるんですが、
こんなに冷たかったことなんてあったかな〜。
by てつやさん (2007-06-25 00:03) 

Ja-Kou66

イスの看板のお店、半額セールですよ!!
by Ja-Kou66 (2007-07-01 14:25) 

てつやさん

> Ja-Kou66さん

え? 本当だ!!
でも、イスなんて日本に送ったら、
日本で似たイスが何個も買えるぜよ。
by てつやさん (2007-07-02 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mercedes-Benz E200 D..Mercedes-Benz C180 D.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。