SSブログ

Round in Park [London UK]

本日は、朝から裏の公園を散歩。
今回は、最近買った一眼レフデジカメのE-410を連れてみました。

やっぱり、一眼レフの欠点は"気軽に持ち運びづらい・・・"のが欠点。

まずは、裏手のノーブリー公園へ。
相変わらずカラスが多く、彼らの視線の中を歩きます。。。

そして、住宅街を抜けてノーウッドの森へ。
ここは、少し丘になっていて丘をテクテクと登ります。
そして、その丘から見える住宅街がとてもキレイです。

・・・と言いつつ、最近のブログネタでも一年前の同じ場所の
写真を使っていましたね。。。

そしてストラハムの公園まで歩いている途中の住宅街も色々と個性が
あって大好きです。

お昼は、大家さん達とノーブリー駅そばのカレー屋さん"MASARA"へ行きました。
ここは、3年連続来ていますが、今回は店内の広さが2倍になっていました。
ここは、相変わらず美味しいです。

そして、大家さんとデジカメの話をしていたら、
懐かしいSONY製デジタルマビカを見せてくれました。
まだ10年前なのにフロッピーディスクが記憶媒体だったのが
印象的です。新旧のデジカメをデジカメでパシャリ!!

午後からは、リッチモンドパークへ行ってみました。
リッチモンド駅を降りてすぐかと思えば。。。結構歩きました。
地図なら近そうだったのに。
しかも何処が入口か判りにくく、よく見ると扉があって、
そこを開けると、リッチモンドパーク。同じ家のSさんの言う通りに
クラハム・ジャンクションからBRで行けば良かったかな??

しかし、ハイドパークを見慣れているとリッチモンドパークは、
とても不思議な空間でした。



倒れているのに光を求めて上に伸びる木がありました。
倒れていても、この生命力。人も見習う所がありますね。


あとはテクテク公園を一周。
ノーブリーに戻った時はもうヘロヘロでした。
明日の為に体力をキープしなければ。。。




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 3

Ja-Kou66

カレーが美味しそう…
木がおもしろいっすね、間近で見てみたい・・・
by Ja-Kou66 (2007-06-12 23:33) 

いっぷく

懐かしいな、デジタルマビカ、短命に終わってしまったかな、
ほとんど見かけないですね。
そうそうリッチモンドには落雷とかで多くの樹木が倒れてますね。
けっこう大木がやられてます。
鹿を見られましたか?
公園からロンドンアイが見えますよ。
by いっぷく (2007-06-15 21:26) 

てつやさん

>Ja-Kou66さん
カレーはうまいっスよ〜。さすが東インド会社を持っていた
国だけのことはありますよ〜。

>いっぷくさん
お〜、なるほど。しかし入り口見つけるのに苦労しました。
でも、鹿には会う事が出来ませんでした。。。
残念!!
by てつやさん (2007-06-19 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Returned to London!!Mercedes-Benz E200 D.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。