SSブログ

Returned to London!! [London UK]

遠い国なのに「ただいま〜」って帰れる場所。
今日はそんな所に戻ってきました。
部屋は2年前と同じ部屋。

なんだか2年前に戻った気分です。


成田から11時間30分。
何度も往復しているのに、そんなに苦痛ではありませんでした。
見た映画も「バベル」だけ。お〜、それぞれがこう繋がっていたのかぁ〜。

Heathrowのイミグレーションも、とっても短い時間で大分楽でした。
審査員に「UKを楽しんできてね〜」と言われました。。。
ま、新パスポートで足跡消えてますからね。。。

いつもならそのまま地下鉄・サウストレイン経由でNorburyで向かう
所ですが、大家さんが送迎ついでにピックアップしてくれました。




Norburyで部屋に荷物を置けたのは18時頃。
時差ボケ対策とTESCOに買い物のために電車で都心へ。

一年ぶりのビカデリーに到着!!! (ちなみに上の写真は午後20時過ぎ)

一年前と変わっている点は、自転車タクシーがやたら増えていました。
Cチャージの影響なのか、こんなビジネスが広がっているんですね。






色々回って、TESCOで買い物してNorburyに戻ってきたのは、
夜23時過ぎでした。
TESCOのレジのSkyNewsのモニターでパリスヒルトンが
仮釈放されて、また刑務所に戻ったニュースがやってました。
アナウンサーは笑いが止まらなそうでしたが・・・。

Heathrowからの途中で大家さんと寄った韓国スーパーでプルコギを
買っていたので、プルコギ丼を作る事に。

お米は、あえて炊飯も片付けも楽なTESCOで買ったタイ米。

茶碗に食べたい量の1/3の量を取り、沸騰したお湯の中へ。
パスタを茹でる要領で、芯がほぼ取れたらすぐにお湯を捨てて
後はじっくり蒸らすだけ。

後は買って来たプルコギを焼いてご飯の上にのせれば出来上がり。
・・・な、とてもイギリスとは思えない初日の食事です。

最近は、缶ビールもジュースの缶みたいなサイズも出たんですね。
なんか、不思議なサイズです。

TESCOで前のブログで紹介したUFOシリアル「Rumblers」を発見!!
パッケージが変わっていたので「パクりものか?」・・・と思ったら
しっかり「Rumblers」のロゴがありました。

http://blog.so-net.ne.jp/mactoybox-blog/2007-01-07

遂にこのブログも本日で3年目を迎えました。
2年前も同じ日に入国していました。早いですね。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 7

ラルフィ

いいなぁ~イギリス。いいなぁ~シリアル。
最新英国情報楽しみにしてます。
by ラルフィ (2007-06-09 22:16) 

さたん

オレはピンクのバニーたちがいいなぁ~です.
一匹でいいから捕獲してきてくださ~い.
by さたん (2007-06-10 00:42) 

takker

何か盗撮っぽいのもあるなぁ・・・
くれぐれも捕まらないように。
今日はアイルランドだね。モハ写真待ってるよ。
by takker (2007-06-11 12:23) 

あすか

もうそんなに経つんだぁ・・

なつかしいよう。
結局ミミ無しパンは何だったんだろうね。。
by あすか (2007-06-11 23:37) 

Ja-Kou66

うわ〜、いいなぁ…(≧▽≦)
二階建てバス、とっても新型。
バスも時代とともに進化していておもしろい。
ちなみに、14年前の硬貨ってまだ現役で使えます??(汗)
by Ja-Kou66 (2007-06-12 23:31) 

いっぷく

第2の故郷になってしまったかな。
空気が合うんでしょうね。
あの人力車、暗くなるともっと出てきますよ
by いっぷく (2007-06-15 21:22) 

てつやさん

>ラルフィさん
シリアルは、テスコで偶然見つけました。
いつものテスコなのに、たまに売り場が若干
変わっているので探してしまいました。

>さたんさん
動画も撮って見たんだけれど・・・あれれ??
何処行っちゃったかな〜??

>takkerさん
ちゃんと普通に撮っておりますので大丈夫ですよ。
後でモハーのデータ送ります。

>あ〜スカさん
現在、もう一度ミミ無しパンをサーチしてみようかと・・・

> Ja-Kou66さん
>14年前の硬貨・・・
多分、自動販売機ではうまくは通らないでしょう・・・
ちなみに古いお札とかが混じっていると、
レジで「銀行で変えてきてね」と言われます。

>いっぷくさん
ほとんど第2の故郷かもしれませんね。
むしろ東京よりも詳しくなっているかも(笑)
by てつやさん (2007-06-19 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

London 2012 logo rev..Round in Park ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。