SSブログ

London 2012 logo revealed [London UK]

2012年のロンドンオリンピックの公式ロゴが
モスクワ・ロサンジェルス五輪のメダリストの
セバスチャン・コーさんによって発表になりました。
(パラリンピックも共用)

ピンクの2012をモチーフにして、その中に五輪とLONDONの
文字が・・・

え〜っ!! 本当に公式にしたの???
しっ、しかもピンクだし・・・
(青・オレンジ・緑・黄色もあるが派手)

とにかく今までに無いサイケデリック??なロゴ。
なんか、伝統的なオリンピックのイメージよりも、
MTVとかのロゴっぽいなぁ〜
まるで、音楽ライブイベントのロゴ。

ちなみに40万ポンドもかかったそうな。。。
どこのエージェンシーに作らせたんだろ??

フォントも2012年用に作ったようです。
これから先の五輪関係の表記は、この書体が軸になるようです。
書体名も2012-SIXとか言うらしい。。。

テレビとかでは、ロゴの左にメッセージワード(スローガン?)が
着く様です。(したはイメージ)


さすがに、あまりにも意外なデザインだったのか
あの税金の鬼ケン・リビングスン市長もまゆをひそめたとか。
当然のように「意味が判らん」「資金の無駄遣い」ってことで、
早くもロゴの使用反対の運動も展開中だとか。

中国の五輪マスコットも凄かったが、段々伝統が破壊されてゆくような。
五年後はこのロゴも見慣れているのだろうか?不明だ。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 3

たぶん、見慣れている気がしますね
今はまだ、落書き?っぽくみえますがね。
by (2007-06-07 14:38) 

takker

Isn't it MTV logo?
It doesn't seem to be Olympic logo at all.
Agree with Mayor, definitely.
by takker (2007-06-07 17:56) 

てつやさん

>かみねんどさん
NHKとかでこのロゴが使われるのも
想像つきませんね。。。

>Dear Takker

I will think that it gets used to seeing
this logo in five years.
It was same feelings at the
World Cup in 2002.
by てつやさん (2007-06-19 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Preparation! Prepara..Returned to London!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。