SSブログ

Wedding Reception [Diary]

本日は同僚の結婚式でした。

彼は前の会社でも辞める直前まで一緒に仕事をしており、
今の会社でも偶然に同じ職場になったという不思議な縁。
なので式でも、前の会社の同僚・今の会社の同僚と入り交じった
出席者となりました。

昨日までの雨模様の天気とは打って変わっての晴天。
天気予報では少し心配な予報が出ていましたが、
本人の性格(嫁さんの性格のほうか??)を反映したような
良い天気に恵まれました。

招待状や席次表などの印刷物は前々から制作を約束していたので、
仕事の合間に作っていました。

アイコンのデザインには3つの実がついておりますが、
実の意味は、2つはふたりの個々の幸せが実になったもの。
そしてもう一つは、ふたりのこれからの幸せの実。
それぞれ個人があって、幸せと感じる2つの実があってこそ、
もう一つの実が成り立つのです。
だから、実は2つじゃなくて3つなのです。

結婚式って、そこまで行き着くまでに一度花が咲いて実になった
収穫祭みたいなもので、これからはその実を巻いてさらに花を
少しでも多く咲かせてほしいと願ってこのアイコンにしました。



新郎は、予想通りに動きがギコちなかったですが・・・(笑)
でも花嫁の喋り・動きにより見事にフォローされており、
とても華やかな結婚式でした。いいですねぇ〜。
新郎の人柄もよく知っているだけに、非常に清々しい一日でした。

おめでとう!!!







でも、結婚式なんて自分が祝う側にいることはこの先何度かあっても、
その逆は。。。全然想像もできないし、自分にはまだまだ遠すぎる
次元なのかもしれませんね。転機なんて突然やってくるものなのかも
しれませんが、死ぬまで一生縁の無い行事なのかも。。。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 5

ばね

うわー。それすっごく思いますよー。まだ自分には難解すぎる気がするとか、早いとか。そんな年齢でもないんですけどねー。
イギリスは良かったですかー??リフレッシュできました?
by ばね (2007-05-28 03:28) 

takker

そんなこと言ってると本当に行き遅れるぞ!
ていうか、同期の仲間とかが全員結婚してたりするとそろそろ自分もって思うんだけどね。今の席だとまわりに独身者が多いからなぁ・・・
もちろん、一人じゃ結婚できないから相手探さないとね。(笑)
イギリスで探すってのはどう?赤毛の子だったら引っかかるかも。
ブロンドは気位が高いから無理だろう。きっと。
健闘を祈る。
by takker (2007-05-28 16:30) 

nyan

私も、こういうシンプルでかわいい感じのケーキがいいなと思いました。
by nyan (2007-05-29 13:11) 

Ja-Kou66

すてきな画像ですね(^ ^)
ロゴ?も、オリジナルで作ってもらえて幸せなおふたりですね〜
by Ja-Kou66 (2007-06-02 12:08) 

てつやさん

>Vane子さん
そうでしょ? そうでしょ? そうでしょ?
ホント、そんな年齢でもないんだけどね〜。
特に、こっちの方がいい加減にネ。。。

あ〜、来週も282でこの話題が
また出るのだろうか・・・(汗)


>タカ夫さん
席の周りを見送るのを待っていたら。。。。
多分おじいちゃんになっちゃいますね。

それと、誰でもいいって訳じゃないですし。

>nyan子さん
変に段重ねよりも良かったです。
でも、遠くの人は見えにくいのが欠点か?

>Ja子66さん
ふっふっふっふっ。
自分のは何時作る事になるんでしょーか??
by てつやさん (2007-06-04 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LOUIS VUITTON CUIR E..Coloring of life ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。