SSブログ

Nostalgic place [Diary]

本日は、横浜都筑区に出来た「ららぽーと」へ行ってきました。
最寄りの駅から鴨居駅まで電車で1本。

駅から少し歩いて中に入れば、沢山のお店に大勢の人だかり。
お店も、なんだか何処にでもあるような・・・。
あまり新しい発見はありませんでした。
しかし、こんなに広い土地あったっけ??(DNPの後??)
なんだか、クロイドンのショッピングセンターみたいな作り。
(んな事言っても、わかりませんね・・・)

「鴨居駅」降り立ったのは、9年ぶりかもしれません。
9年前は、そこにクライアント(P社)があったので、毎日のように
川沿いを歩いていました。打ち合わせ朝だったり、夜だったり。。。
コピーライターと一緒にクライアントの社員食堂で食事したり。。。
その頃は、デザイナーとして色々と頑張っていた時期でもあり、
そのクライアントを通じてイギリスにも興味が出て来たりと・・・
(UK向けの制作物もつくっていたので)
色んな意味での原点の場所かもしれません。
そんな時期がありました。なつかし〜、佐江戸。

久しぶりに川沿いをボーっとしてみました。
実はここ、当時のテレビドラマの「きらきらひかる」のロケ地でもあります。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

Ja-Kou66

おー!行ってきたんですね(^^)
まだまだ人混み凄そうなので行ってないです。
競技場の隣に作ったほーが、経済効果高かったよーな
はたまたあの位置、わざわざ電車に乗ってやってくるのは
最初のうちだけじゃ~?・・・なんて思ったりもしますが。。

佐江戸交差点は、ワタシもご無沙汰、懐かしいです。
by Ja-Kou66 (2007-05-01 14:04) 

おお、ららぽーと行かれたんですか?
写真撮影オッケーでした?錦糸町のとあるショッピングモールは撮影してたら
禁止ですよってガードマンさんに注意されちゃいました。
by (2007-05-01 14:58) 

さたん

なんかできてましたよね~「緑区」鴨居.
クルマの名変でこないだ行って来ましたよ.
あっちはまだまだ土地ありますよ,こっちに比べて.
川沿い,オレもいつも歩きます.でも意外!
by さたん (2007-05-01 18:15) 

てつやさん

>Ja-Kou66さん
新横でないところが評価できるなぁ〜。
昔の佐江戸交差点付近は飲み屋ですら
少なかったですからねぇ〜

>かみねんどさん
場所やタイミングによってだと思います。建物も店の陳列も
ある意味著作権があるって感じです。ベタな状態で店内での
撮影はいけません。

>さたんさん
あそこは工業団地だからねぇ〜。客との打ち合わせも
同じ敷地内なのに結構歩くし。。。
ここの川沿いは結構好きです。昔はもっと広く感じましたが。
by てつやさん (2007-05-05 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lose one's weight -7..BMW525i DRIVING in N.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。