SSブログ

BMW525i DRIVING in NAGANO [JAPAN Trip]

本日は長野県へ行ってきました。
実は、全然予定を立てていた訳ではなく、
前日の夜になって思い立ちました。

仙台方面か? 長野方面か?
朝になって長野に決定!! 今回は何も下調べもせず
本能の赴くままに。。。家を出発。

GWの谷間&ガソリン大幅値上がりも手伝って、
中央道はスイスイでした。
八王子から乗り、まず目指すは諏訪。
お昼過ぎに諏訪に到着。
とりあえず、「ほうとう」が食べたくなったので
インター近くの「ほうとう」屋へ。

麦飯と豚肉ほうとうをいただきました。
急須代わりに、小さなやかんの中にお茶が入ってます。
けっこうカワイイです。(左)

諏訪から蓼科・美ヶ原方面へ。
ワインディングロードを駆け抜け、美ヶ原高原へ。。。
途中に、やけにブレーキングの多いサーブ9-3(多分1998年もの)に
行く手を阻まれる。。。
登っている途中でも、緩やかな下り坂でもひたすらブレーキ。
こっちはスピード出さなくてもそのブレーキングのおかげで、
すぐに追いついてしまう。。。あ〜じれったい!!

なんてしているうちに美ヶ原高原美術館へ到着!!

まだ雪が残っていて、風も強くとても美術鑑賞どころかアモーレの鐘の
鳴る音も待ってられないほどの寒さでした。まるで北海道。
しかしここ来るのは、久しぶりだなぁ〜。3回目くらいかな?
10年位前(前回)、寒い中鐘の鳴るのをひたすら待っていた覚えが。。。

そして、今度は松本市を目指す。
ナビでは後28kmとなっていたのだが、途中で59kmに・・・。
交差点も無いのに何処をどう間違えているんだ???
ナビにまた騙されました。

松本城へ到着。
昔、大好きだった地図の表紙で覚えていたので立ち寄ることにしたのですが、
大阪城とかを見慣れていると・・・ありゃりゃ??意外に小さいなぁ〜。
公園自体も、大きくないので少しがっくり。

太鼓門は迫力ありました。
なんか風情があって好きです。

そしてさらに足を伸ばして長野市へ。
松本からさらに60kmほど。

夕食は、長野駅側のラーメン屋で気になった、
「チーズ濃い塩ラーメン」をオーダー。
塩ラーメンの中にチーズが入っているのですが、
意外とチーズが合うのには驚きでした。

そして、長野自動車道〜信越・関越道〜圏央道で帰ってきました。
長野〜あきる野まで5,500円・・・結構するのね・・・。

本日の走行距離は、620kmでした。
フロントに虫がいっぱいついているので、
明日は洗車しなくては・・・。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

takker

あれっ、もしかしてその遅いSAABって知り合いだったらどうしよう!!でも我々の仲間でそんなにトロトロ走っている人間はいないので多分違う人でしょう。
ひょっとして、僕の日記見て長野行きたくなった?
by takker (2007-05-03 23:43) 

てつやさん

>たかさん
ちゃんと練馬ナンバーだったような(笑)
平均35キロくらいで、すぐブレーキング・・・
こっちは燃費も考えて走っているのに、
無駄なアクセルON/OFFが多くなってしまう。
エンジンブレーキで楽に曲がれる下りカーブも
フルブレーキングしてましたから、後ろから見ていると
じれったいです。
by てつやさん (2007-05-05 02:15) 

Ja-Kou66

ふと思い立って車で遠出するのも楽しそうですね。
ちなみに、バイオガソリンにはハイオクとかあるのですか??
ほうとう屋のお茶、やかんが小さいというか、湯呑みの方がデカかったりして(笑)
先日、久々に運転して
16号ひた走り、秩父まで行ってきました(^ ^)楽しかった〜♪

チーズのラーメン、恵比寿にもある九十九みたいな感じですかね?
ひ〜っ(汗)
by Ja-Kou66 (2007-05-10 23:29) 

てつやさん

>Ja-Kou66さん
バイオガソリンのハイオク・・・多分まだ無いんじゃないかな?
ディーゼルエンジン気になります。
一所懸命に急須を探してしまいました(汗)
今度は名古屋あたりはどうかな??
by てつやさん (2007-05-14 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nostalgic placeBooking!! Booking!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。