SSブログ

OysterCard Special Design Case [London UK]

本日もBBCネタ。
地下鉄やバス等を運行しているTransport for London(TfL)では
地下鉄の新ルート工事や、ハイブリッドのグリーンバスを導入したりと、
オリンピックに向けて活発化していますが、
今回は、オイスターカード(日本で言えばSUICAやPASMO)の
スペシャルデザインケースが公表されました。

日本でSUICAを買っても、それを入れるパスケースなんて
ありませんが、ロンドンでは定期券と一緒に本人の顔写真入りの
フォトカードを入れる習慣があるので、ちゃんと定期券を作れば
一緒に専用ケースがついてきます。
2年に1度のペースで、大まかなデザインは変わり、
派手な広告入りの物や、とってもシンプルだったりで
貰う時に、ちょっとワクワクしてしまいます。

で、これが公開されたパスケース。。。

ウーム、微妙だ。。。
まぁ、真ん中の2つは欲しいかも。

ちなみに、過去のケースはこんな感じ。
最近は名刺入れに使ったりしております。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 7

どんなデザインのケースが付いて来るかは定期を買うまで判らないってことですか?面白そうですね。
by (2007-03-22 07:14) 

いっぷく

ながく赤が続いて黒がありこれからはどんどんデザインが増えて
いくんですね、ロンドン市内を写したパスケースがいいな。
by いっぷく (2007-03-24 20:26) 

てつやさん

>かみねんどさん
周りの人を見れば大体「今回はこれかな?」・・・なのですが、
たまに、「他の人と違う〜」なデザインの場合もあります。
観光客には、うれしいお土産となりますね。

>いっぷくさん
7・8年前のイエローページのデザインのケースは好きです。
たまに、東京の地下鉄でも使っている人見かけます。
by てつやさん (2007-03-26 17:25) 

私は、過去のケースのほうがシンプルで好きだな!
by (2007-04-08 01:06) 

てつやさん

>fumilinさん
自分は、名刺入れとして使っております。
丁度大きさが丁度いいんですよね〜
by てつやさん (2007-04-08 23:45) 

ラルフィ

ステキ!! こんなに色々な種類があるなんて知りませんでした。
コレクターの私には今後の課題となりましたが・・・
先月水色のをgetしました。次回はいつやら???
by ラルフィ (2007-04-13 22:45) 

てつやさん

>ラルフィさん
使ってしまうと色が剥げるのがチトもったいないですね。
黄色が自分の持っている中では一番古いですが、
一番好きなデザインです。
by てつやさん (2007-04-16 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Weather forecaster o..Intel Mac was bought.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。