SSブログ

Weather forecaster of BBC [London UK]

最近は、通勤電車の中で、iPodCastのBBC LONDONの
ニュースを見るのが日課です。
そこで気になったキャスターがいます。

メインキャスターのリズ・ラティフ(Riz Lateef)の
おねーさんではなくて・・・

天気予報のピーター・コックロフト(Peter Cockroft)さんです。
(男じゃねーか。。。)

彼はいつも笑顔を絶やさずに、しかも映像に乗っかる
グラフィックに邪魔にならないように視聴者に気遣って
お天気の解説をして行きます。
たまに別のお天気キャスターの日もあるのですが、ピーターさんの
ような手際良さは全然見当たりません。
お〜さすがプロだぁ〜。

ピーターさんの日の天気予報の面白さは、
その日の天気によって、笑顔が違う事!!(笑)

晴天だと満遍な笑顔で始まります。(L)
雪だとちょっと寂しげ・・・(R)

雲りだとそれなりに・・・(L)
雨だと結構険しい顔に・・・(R)

ピーターさんの顔を見れば、
明日の天気の状態がひとめで分かるところが面白いです。
そんなピーターさんの天気予報のファンになってしまいました(笑)

今日のトップニュースは"STABBING"・・・
あらら、またティーンエイジャーの刺殺事件が起こったようだ・・・。
最近のロンドンでは、この手の事件が多いですね。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 6

いっぷく

天気予報は当てにならないといっても見ています。
おもしろい見方ですね、なるほど、よく観察していますね。
by いっぷく (2007-03-19 08:04) 

英語が解らなくても顔を見れば天気が解るわけですね!
手話ならぬ顔話ですか、それとも読唇術の簡単な応用ですかね。
by (2007-03-19 10:03) 

knacke

ガイコクの天気予報ってスキです。(笑)
天気予報にも、それを伝えるアナウンサーの方にも、
お国柄がでる気がして。
by knacke (2007-03-22 01:59) 

てつやさん

>いっぷくさん
目まぐるしく変わる天気ですからねぇ〜。
6月当たりは、突然降ったと思ったら、カラッと晴れる。
去年はピカデリーのスポーツショップで雨降りセール??
カサを2ポンドで買ってしまいました。

>かみねんどさん
やっぱり、笑顔!!なんですかね? 何故か他のキャスターは
どうも今イチで、手際が悪いんですよ〜。

>きむたこさん
どこの国にも名物キャスターのような方がいらっしゃるんだなぁ〜
と思ってしまいます。
by てつやさん (2007-03-26 02:47) 

お天気おじさん!ピーターさん。いいわ~
やっぱりロンドンっ子もお天気が嬉しいのよね?!
by (2007-04-08 01:07) 

てつやさん

>fumilinさん
そりゃ、霧のロンドンと言うだけあって
晴れの日はうれしいと思いますが、
曇りだと雲で風が遮られるので少し寒さが和らぎ
晴れだと、直接風がくるので寒い。。。なんてことも
あります。
by てつやさん (2007-04-08 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

You Only Live TwiceOysterCard Special D.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。