SSブログ

iPod de Video Podcast [London UK]

通勤電車での楽しみ・・・
それは、iPodで、"Video Podcast"を見る事。
最終電車になると、乗り換えや時間調整があので
退屈凌ぎに丁度良いです。

自分のiPodの中には、ミュージックだけでなく、
撮り貯めてあった、昔の刑事物のビデオとかも入れております。
(しかも、"刑事貴族"は1・2・3全103話を見事コンプリート!!)

最近は配信用のPodcastも、音だけではなく、
ビデオ配信も増えてきたので、結構楽しめます。

BBC LONDON NEWS :
そのままの通り、英国BBC NEWSのLONDONの街の話題を取り扱った
Podcast。今のロンドンの状況が映像付きで分かります。
内容も全部で10分程度。天気予報・スポーツニュース等も入っています。

HD Trains :
Podcastでは珍しい、電車が通り過ぎる映像だけしかないPodcast。
10分近く掛かって貨物列車が通り過ぎるだけで、音楽も声も無い。
汽笛や走行音だけなマニアックな映像です。
しかし、これが不思議と臨場感もあって面白いです。
海外の貨物列車の長さには驚きます。

Jamie's Podcast:
英国の生んだ"天才シェフ?"のジェイミー・オリバーのPodcast。
ステーキの焼き方を解説していたり・・・

Cartoon Netork Video Podcast:
米国のアニメチャンネルのVideo Podcast。
デクスターズ等が出てきたら楽しいのですが・・・
キャラを差し替えたPodcast用アニメとかがあります。

色々とダウンロードして行くと、ハードディスクはすぐに一杯になってしまいますね。
最近は、色々と簡単に動画変換が出来るようにもなったので非常に便利です。 

今は、昔のTV版の"スパイ大作戦"を取り入れようと模索中。

iPodの画面は・・・"税金の鬼"のケン・リビングストン市長さんの会見です。
この後、彼が異常に運賃を値上げしてまで推進させている、
オイスターカード(東京で言えばSUICA)で地下鉄に乗る
デモンストレーションを改札口で披露しましたが、
あえなく彼はカードを認識させる事ができず。(失敗) 
周りの取り巻きは失笑してました。
改札の黄色い部分に載せるだけなんですけれどもねぇ〜。
市民の方は大笑いだったのでは??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

knacke

うさちゃんの手がかわいいー。
iPodほんと、人気ですね。
こちらでもたいていiPodです。
ワタシもほしいなぁ〜。
by knacke (2007-01-22 23:38) 

てつやさん

>きむたこさん
太い指でグリグリですな・・・。
最近はiPodで音楽聞くよりも、映像見ている時間の
方が長いかも。
by てつやさん (2007-01-29 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定期入れの中身スキンを変えて、2.0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。