SSブログ

携帯が壊れました。。。 [Diary]

携帯が壊れました。。。
まだSO902iに機種変更して9ヶ月。

通話中にプッツリと切れて、それから起動がうまく出来ず何度も
起動画面でフリーズ。

でも何故か、20回に1回はちゃんと起動する・・・。
でも15分後に突然電源が落ちる。
メール受信すると落ちる。
落ちる度に、電池を外して入れ直し
なんども起動させて、やっと起動。
起動すれば、いつも通り使えるのですが、
一旦落ちると、また起動不能地獄に陥って、
正常起動できるまで20分以上・・・こりゃイカン。。。
しかも、そんな時に限って職場の近くにショップも無い。

今日は、会社帰りに駆け込みで修理を頼んでみましたが原因分からず。
結局「自然故障」ということで、その場で同じ新しい本体と交換となりました。
あ〜よかった。

何気に、新しいSO903iかNOKIAかモトローラを狙っておりましたが、
新しい902なので、当分機種変更せずに済みそうです。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

携帯の不都合って困るでしょうね、
二年近くなってくると電池の寿命なのか?簡単に電池切れになる。
充電のし過ぎだよなんて云われたりするけどほんとにそうなのか疑問。
リチウムでも同じなのかな?でも、1メモリ減るとしたくなりませんか?
満タンで使ってないとどんどんへるでしょFOMAって。
by (2007-01-14 06:57) 

いっぷく

ウイルスなんてありえないのですね、携帯は。
当たりハズレがあるってことなのかな、開発競争盛んでそういうことがあるのかな。
by いっぷく (2007-01-14 10:42) 

てつやさん

>かみねんどさん
大抵、電池の寿命になって修理しようと思ったら、
もうその電池は生産されていなくて、買い替えた方が
速くて安い・・・で、いつも機種変更となるサイクル
です。最近はFOMAよりもiPodの電池の方が長持ちの
ような気がします。

>いっぷくさん
まあ、2年立てば寿命と思えますが、さすがに9ヶ月は・・・。
ちなみにGSMの方は、1台目が3年でSIMを認識出来なくなって
今は2台目のノキア使っています。ノキアは慣れると使いやすいの
ですが、日本で使えないので・・・
by てつやさん (2007-01-15 00:44) 

knacke

携帯がなかった時ってなんでもなかったのに、
携帯をもちはじめると、
携帯がないことが異常になっちゃった。
携帯が壊れたりなくなったりすると、
やけにあせってしまいます。(苦笑)
by knacke (2007-01-16 06:44) 

てつやさん

>きむたこさん

たしかに壊れたら壊れたであせってしまいますね。
しかも時計持たずに、時計代わりになってます。
by てつやさん (2007-01-22 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Appliance brand "app..嗚呼、マンネリ化。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。