SSブログ

嗚呼、マンネリ化。 [Design]

何年も同じクライアントと付き合っていると生まれるもの。。。
それは、マンネリ化。

何度もプレゼンテーションしたり、ダミーを作ったり、企画提案しても、
結局は今までと違うのは未知数なので、今までと同じ内容になっちゃった・・・
なんて事も多い。
キャンペーン企画なんて、コンセプトとメカニズムが毎年同じ。
違うのは、ビジュアルと景品が違うだけだったり。
外資系のメーカーとかだと、ビジュアルにもレギュレーションというブランドの縛りや
決められた素材のみので構成・・・・なんて指定も多いので、
どう抜け道を探せるか??という部分が多い。

縛りが多い割には、あれも入れたい、これも告知したい・・・とのリクエスト。
これじゃ、なんの告知がしたいのか?? マルチな内容になりすぎて、
1本通った筋が全然ない悪い方向へ進んでゆく。
ま、またですか? 

日本の広告は、その広告に別の告知も入れたがりますね〜。
しかも、どれも目立たせろ!・・・なんて普通に言ってきます。
1つのメーカー内で何本も同時進行でキャンペーンやっていたり・・・

同じクライアントで、何年も同じ企画だとさすがに案は出尽くした感があるので
いつも机にかじり付いていては新しいアイデアなんてすぐに出てきません。
あ〜、そろそろどこかへ遊びに行ったりしてココロにゆとりが欲しいです。。。

本日の写真は、打ち合わせの帰りに食べたハーゲンダッツ「アフォ・ガード」。
名の通り「アホぅな人たちから身を守ってくれる・・・」のでは無く、
バニラとエスプレッソが混ざったアイスでした。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

あすか

ハーゲンダッツ・・
いいなぁ
by あすか (2007-01-16 23:02) 

Ja-Kou66

“蛍光色POPのスーパー”でしたっけ?

コーンがうまそうです。
今はあるのか知りませぬが、幼い頃は
31のロッキーロードが好物でした。
by Ja-Kou66 (2007-01-16 23:32) 

ハーゲンダッツはクリスピーサンドくらいしか最近食べてないなぁ。
by (2007-01-17 01:34) 

「アホぅな人たちから身を守ってくれる・・・」ね。
覚えたわ!
by (2007-01-21 03:57) 

てつやさん

>あ〜すかさん
イヒヒ、ええやろ、ええやろ。

>Ja-Kou66さん
蛍光色POP・・・あ〜目が痛い。
昔の黄色い箱の青い目のペコちゃんみたいな
男の子の絵のコーンが大好きでした。

>かみねんどさん
今は三段とかは食べませんが、子供の頃は
31で三段をよく食べました。
しかしミント入りとかは苦手なので・・・
バニラ・チョコ・バニラの三段。

>fumilinさん
最近はアフォカードをコンビにでも見るような・・・。
クッキーチョコは大好きです。
by てつやさん (2007-01-22 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。