SSブログ

Mini-Ganpla Collection [Hobby]


金曜は、打ち合わせの帰りに少し時間があって、
ロンドンのKハウスで出会った、知人が表参道ヒルズで
個展を開いていたので、ちょっと覗いてきました。
作品の中に、ロンドンで見せていただいた作品があったり
して、懐かしい感じがしました。
いいですねぇ〜。自分が個展をしたら誰もこないな・・・多分。

さて、話は変わって・・・
小学生の頃に流行った「ガンダムプラスチックモデル」(通称ガンプラ)。
プラモ買う為に、何時間も並んで買っていた・・・昔はそんな時代がありました。

そんな子供の時代を懐かしませてくれる物をコンビニで発見しました。
それは、昔の1/144シリーズのプラモデルをさらに1/2サイズに
縮小した「ガンプラコレクション」。

箱も当然、当時の箱をそのまま縮小されて再現されており、
組立て説明書も、昔のランナーつきで配色ガイドが掲載されています。
プラモ本体も昔のディフォルメラインを保ちつつ縮小されています。
(残念ながら関節は動きませんが・・・)


箱を開けるとこんな感じ。 ほぼiPodと同じ大きさの箱です。
思わず、大人買い・・・(笑)

ただ、当時の値段は300〜400円の物なのですが、
縮小されても300円・・・どうなんだろ。

昔は、お店に無造作に置いてあるガンプラの箱を見ると、
欲しい感が涌くのですが、
トイザらスのように大量陳列になると、なんだか、ドン引きしてしまいます・・・


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

Ja-Kou66

色塗るの、たいへんそうなんですけど…( ̄д ̄)
箱に載っている乗組員も付いてくるのでしょうか?(笑)
こういうの、ちくちく作るの好き〜♪
でも、タミヤのスーパーカー作りは、細かすぎて途中で挫折しました…
少年かヨ!?(笑)
by Ja-Kou66 (2006-11-19 11:12) 

あすか

小っちゃいのかわいー!!!
by あすか (2006-11-19 23:01) 

てつやさん

>Ja-Kou66さん
そんな事言ったら、ガチャポンのフィギア工場なって行ったら・・・
もの凄いですぞ。

> あすかさん
今度は、限定ポッキーのおまけになるらしいですよ。
by てつやさん (2006-11-27 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。