SSブログ

Oxford street [London UK]

ロンドンの繁華街と言えば、 オックスフォードストリートが有名。
有名デパートや、ブランドショップが一同に集まる場所でもある。

しかし最近は、車の中心街への乗り入れ税等のシステムができた
とはいえ、バスとタクシーは従来通りなので相変わらず渋滞。
歩道には、サンドイッチマンや犬連れの浮浪者や屋台が
美観を損ねている・・・ということで、立ち上がったのは
悪名高きケン・リビングストン市長。

2013年までには、サンドイッチマンや屋台を退散させて、
歩道にベンチを増やし、マーブルアーチ駅からトッテナムコートロードまでの
区間に路面電車を走らせる計画らしい。

あれ?? ロンドンオリンピックは2012年だよな・・・
1年後より、前倒しにして間に合わせた方がいいんじゃないのかな??

本日の写真は、ボンドカーのアストンマーチンDBSとSIS。
ソニーが配給元を買っちゃったんだから、チャーリーズ・エンジェルの時みたいに
英国と同時公開してくれれば良いのに・・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

いっぷく

屋台はもう100年以上続いた合法的権利があるので移動は困難だと思うのですがどうなるんだろう。あの区間は買い物客とかが歩いて楽しむ通りなのにトラムを走らせて意味があるんだろうか。
by いっぷく (2006-11-16 15:34) 

てつやさん

>いっぷくさん
でも、地下鉄乗るまでの階段の不便さを考えると
トラムも有りなのかな??と思います。ただ渋滞解消は
難しいでしょうね。
by てつやさん (2006-11-27 00:25) 

いっぷく

この後気になっていたのでオックスフォードストリートを通った時に道路標識見たら一般車は進入禁止、バスタクシーのみとありました。時間制限ありかは見逃しましたが。バスとタクシーだけでも混雑です。
by いっぷく (2006-12-01 16:30) 

てつやさん

>いっぷくさん
バスやタクシーに乗り降りする時間が、意外と馬鹿に出来ないですね。
それで止まって渋滞・・・悪いパターンの積み重ねで・・・
by てつやさん (2006-12-04 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

New Massage chairMini-Ganpla Collecti.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。