SSブログ

れぇーおぢゅーがん、ぱとん!! [Puket Thai]

帰国の日の朝。ちょっとしたトラブル発生!!
プーケット発の飛行機が朝の為、ホテルを6時半過ぎに出発するのですが・・・
ロットタクシードライバーのロンさんの朝寝坊が発覚!! (笑)
結局、すぐに捕まるタクシーがなかったので、
近くを走っていたトゥクトゥク(軽トラタクシーで荷台が客席)
で、空港に向かう事に・・・

案の定、軽トラなので、ホテルお抱えの乗用車ロットタクシーには
ドンドン抜かされます。

しかし、荷台から見える景色は意外にも絶景でした。
でも途中でスコールがあり、中に雨が入って来たり。。。
山道の急カーブは、重量バランス考えて座席を右や左に・・・
でしたが、日本の生んだ軽トラックの技術には脱帽です。

思いのほか、タクシーより早く着いた感じでした。
空港へついて、セキュリティを通過。
カウンターでEチケット用の本人認証のクレジットカードを提示しなければ
ならなかったのですが、おねーさんのやけに甲高い英語がとっても
聞き取りにくく、カードと言う単語が聞き取れない・・・。
でも、希望の座席を取ってくれたので、よかった、よかった。

乗り継ぎのバンコックでは、いつもは1時間ほど買い物の時間があるにも関わらず、
30分以下しか無し。

成田行きの飛行機の中ではシンハーを搭載されていたので、
ひたすらシンハー2本とワインを飲んで、ぐっすり寝ました。

成田に着いて思った事は、やっぱり湿度。気温はそんなに変わらなく感じましたが、
湿度に・・・・う〜〜。 
いよいよ、大脱皮大会に突入いたします(笑)

本日の写真は、トゥクトゥクから見えるプーケットの朝焼け。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。