SSブログ

Patongの夕日。。。 [Puket Thai]

最終日になりました。
本日は、タイ式フットマッサージをしてもらいました。

場所は、パトンタワーの近くのお店。
1時間で、250バーツ(750円位??)でした。

足のマッサージ中は、
タイ人との会話となるのですが。。。
(もちろん自分は英語をしゃべれないので、
カタコトの会話ですが・・・)

ジャンパー(店員)さん(以下J)
J : 「俺は東京のカメダを知っているぜ!!」
T : 「カメダ??東京のカメダ??何処??」
J : 「ン〜、じゃ、タツヨシは??」
T : 「ボクサーの?? もしかしてカメダってカメダブラザーズ??」
J : 「お〜それそれ。あの試合はどうなのよ??」
T : 「日本のTV局がブラックマネーを用意して勝ったんじゃないの??」
J : 「お〜、そうなんだ〜。ところで俺は日本食のキムチ大好きなんだ!!」
T : 「キムチ?? それは韓国の食べ物だよ〜」
J : 「え〜っ!! 俺は今までキムチは日本食だと思ってた!!」

・・・・と言ったへんな会話。(笑)

タイ式フットマッサージは少し痛いけれど、疲れた足には
効果あったのか、非常に足が楽になりました。
ありがとう!! ジャンパーさん!!

追記・・・
プーケットのホテルでは、ワイヤレス通信が可能なのですが
時間制(1時間ごとフロントで先払い)になっていて、
夕方から夜にかけては、各部屋で回線の取り合いでした。
なので、このブログも何日かまとめての更新でした。
ちょっと不便・・・・。
旅先でも、PhotoShop使ってますな・・・(汗)

いよいよ、明日帰国です。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

マッサージ料金!安い!!さすが本場!?
しかし・・・キムチが日本食だとは・・・あはは。初めてしりまた~~!
by (2006-08-20 02:38) 

さたん

タイはどーでしたか。きっと色調補正とか解像度変更とかレイヤー乗算とかいろんなコトしたんじゃないかと思います。
日本食の勘違いはけっこーどこ行ってもあると思いますが、ハワイでは意外と認識が正確。ちなみにこっちでおにぎりは「Musubi」、あとカツカレーはどこで食ってもほぼ日本と同じものが出てくるよーです。
by さたん (2006-08-20 04:43) 

てつやさん

> fumilinさん
未だに、毛沢東は日本人と思っている人もいるらしいです。
フットマッサージは効果ありました!!

>さた〜んさん
ただいま。PowerBookG4なので、仕事も可能な環境なんだよねぇ〜。(笑)
イギリスのおにぎりと言えば・・・「WASABI」のおにぎり。日本の小規模コンビニの
おにぎりのイメージです。イギリスのカツカレーは・・・カレーよりもクリスピー感覚の
固いカツの上に、無理矢理和風カレーって感じなので、脂っこいイメージが・・・。
ハワイは日本人や企業が多い分、認識が正確なんだと思います。
海外へ進出している企業の社員食堂も面白いですよ〜。
by てつやさん (2006-08-20 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。