SSブログ

大至急・・・・の謎 [Think about]

最近、仕事でよく聞く言葉「大至急・・・を手配してください」。
早い話が「急いで私の所に修正データの確認メールください!!」

大至急・・・の魔力は「今やっている仕事を止めてでも急げ??」とも受け取れる。

しかし・・・
今やっているのが、別の「大至急」の仕事なんだよね〜。
しかも・・・
その後にも別の「大至急」の案件あるんだよね〜。
順番にしないといけないから、今の大至急の後の大至急の
あとでしか、この大至急を片付けられないのです。
結局・・・
午前中の仕事は全部「大至急」。

その割には、返答が戻ってくるのは、何週間も後だったりなので
無駄なSTOP&GO!がつづく。

おかげで、本当のスケジュールの内容が出来ない・・・。
「大至急」は、あくまで「最後の手段」。
「大至急」を連発する人は、やっぱり人が付いていきませんよねぇ〜。

「大至急」は程々に。

本日の写真は、Londonのオイスター付きの改札口。
東京で言えば、「SUICA」です。イギリスでもチャージすれば、
このオイスターカードで買い物も出来るらしい・・・・
ペチョッとくっつける動作がカキに似ているので「オイスター」だそうな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

space-islandヨーコ

私もここ数週間大至急に悩まされてました。。。
大至急で早く仕上げてチェックに数日かかりまた大至急。
そのチェックの数日の1日を私の大至急に下さいと願う日々です。
by space-islandヨーコ (2006-05-19 09:21) 

てつやさん

>space-islandヨーコさん

今週も「大至急」ウィークな予感です。(笑)
by てつやさん (2006-05-22 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。