SSブログ

Londonロケ地めぐり? 〜Johnny English編〜 [London UK]

ロンドンには「YO! SUSHI」という回転寿司屋があります。
でも、一皿が約1.5〜3ポンド(300〜600円)なので結構高い。
何故か、寿司の他にも、焼きそば・餃子・焼き鳥・カツカレー・枝豆・もち・どら焼き
まであるらしい・・・。

ちなみに、変わりどころで、
ソフトシェルクラブ&水菜の手巻き寿司が1つ5ポンド(約1,000円強)也。
ペキンダック&モロミ味噌ロールが3.5ポンド(約700円強)也。

で、通りがかったWaterLoo駅近くの「YO! SUSHI」は、
Mr.ビーンのローワン・アトキンソンの「Johnny English」に出て来たお店。
ローワンがヘンテコ日本語で「あなたの娘さんに・・・・がついてますよ」
のシーンで使われたお店だそうな。 

後でDVDを見直してみたら、同じだ、同じだ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ばね

Johnny English最高でしたね☆こないだケンウッドの森にいってノッティングヒルにでていた場面を思い出してました。ロケ地めぐりけっこう楽しいですね。
by ばね (2006-05-20 05:48) 

てつやさん

>ばねっ差さん
そーいえば、282のキッチンで見たね〜。なつかし〜。
あの時に、落としてヘコんだMacは今も元気に動いております。
もうすぐ、あれから1年かぁ〜早いっ!!
by てつやさん (2006-05-22 01:19) 

Ja-Kou66

「よすし」屋さん、行ってみたーいっ!
変り種、きっと注文してしまいそうです。
意外とnice!なコンビネーションかも(笑)。
でも、いつも思うのですが、ガイコクのニホンショクが
“日本の味”とは決して思われたくない(笑)。
by Ja-Kou66 (2006-05-22 15:27) 

てつやさん

>Ja-Kou66さん
でも、もしかしたら日本の“外国の味”は・・・どうなんだろ??
でも、外国のスーパーで「日本の味」に近づけるには・・・
と考えるのも楽しいですよ〜
by てつやさん (2006-06-05 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。