SSブログ

真夜中の選挙活動 [Think about]

終電近い時間の事です。
改札を抜け、駅の出口を出た所に、白い手袋の男の人が・・・。
どうやら、今週末の市議会選挙の立候補者らしく、
キーカラーのオレンジ色のノボリを立てて、とっても物静かな
選挙活動をしておりました。

8時以降って演説以外ならやっていいんだっけ??(違法だっけ??)

でも、選挙権のある人達は、大抵23区内へ働きに行っちゃうから、
ほとんどが、住んでいる市内にいる時間は少ない事を考えると、
こうなってしまうのだろうか・・・

たしかに、掲示板にポスター貼ってあっても、朝は急ぐので誰が
立候補しているかなんて分かりません。帰りは暗くて見えないし・・・。
こんな情勢で、投票率のアップは難しいと思う。

多分、この候補者は考えた末の行動だったのか??

ウーム、誰が市長に立候補しているのかですら。。。わからん・・・・。
選挙のシステムも考えないとなりませんなぁ〜。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

前回の選挙の時に、そうそう、夜に品川の某所・・・
スーパーの前で、マイクももたずに、活動されてた人がいました。
それは、OKなのかな???
by (2006-02-25 13:22) 

てつやさん

>fumilinさん
立っているだけなら、ポスターと同じ???なのでしょうか??
最近、多いらしいです。
by てつやさん (2006-02-27 01:09) 

knacke

うにゃ・・・、そんなコトが・・・?
立ってるだけでも、効果あるのかなぁ?
って、ココで話題になるんだから、効果あり?
by knacke (2006-03-01 06:07) 

てつやさん

>きむたこさん
何気にトップ当選でした。効果はあったんだろうか・・・
by てつやさん (2006-03-07 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。