SSブログ

ウィンブルドン・テニスと日本の意外な関係?? [Design]

イギリスと言えば、ウィンブルドン・テニス大会。
この大会には、公式のロゴマークがあって、会場の至る所に
このマークを見る事が出来ます。
イチゴのカッブやお土産のチョコやネクタイまで様々・・・。

しかし、このロゴマークは、日本人のデザインなんですねぇ〜・
1980年にTHE DESIGN ASSOCIATES社の佐藤 忠敏さんが
デザインしたロゴマークと言うことです。
他にも有名なのは、カルピスのロゴやパッケージ、現在のマイルドセブンの
マーク、恵比寿ガーデンプレイスのロゴ等を手がけたそうです。

まさか、歴史のあるウィンブルドン・テニスのブランドマークを
日本人が手がけていたことには驚きでした。



nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

し、知らなかった!
このマーク有名ですよねえ。
すごいなあ~~~
by (2006-02-25 13:20) 

ましろう

| ̄m ̄) くぷぷ。
世の中女子フィギアの話題で持ち切りなのに、あえて違うネタをもってくるへそ曲がりっぷりがいいっすね♪
by ましろう (2006-02-25 14:14) 

maimai

ええええ。そうなんだ!
1980年という時代に日本人のデザインが起用されたのは
素晴らしいことですねぇ。へぇ~。勉強になりました。
by maimai (2006-02-25 17:00) 

ばね

ウインブルドンですか~。なつかしいですね。ロゴマークちゃんと見とけばよかったなあ。
by ばね (2006-02-26 19:45) 

てつやさん

>fumilinさん
自分も、仕事の資料を探している時に知りました。
驚き桃ノ木・・・・

>ましろうさん
えっ? 今年の五輪の話題は今井メロの謎のラップだと思ってた(笑)
ヘソが曲がるくらいのイナ・バウワーでも見せてくださんせ。
きっと、病院直行だな。

>毎々さん
そそそそ。そうらしいです。
1980年・・・・もう26年も立つんですねぇ〜。
その頃は・・・・小学生だったなぁ〜。ドクタースランプの時代ですな。

>バネっささん
お〜。お久です〜。
ウインブルドン・・・・早いねぇ。もう9ヶ月も前の事かぁ〜。
あの、ロンドンの異常な暑さを思いだしました・・・。
そろそろ、仕事先は落ち着いたのかな??
by てつやさん (2006-02-27 01:29)
by てつやさん (2006-02-27 01:30) 

knacke

ワタシも知らなかったです!
うーん、やるねぇ、ニホン人。
嬉しいなぁ。
by knacke (2006-03-01 06:09) 

てつやさん

>きむたこさん

そーなんですよ・・・川崎さん・・・(古いです)
意外でした。
by てつやさん (2006-03-07 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夜中の選挙活動iPod de Burt Bachara.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。