SSブログ

Virgin Atlantic セーフティビデオ [London UK]

ずっと気になるアニメがあった。
意外にも、飛行機の中に・・・

英国 Virgin Atlantic Airwaysのセーフティビデオ。
離陸前に流れる、緊急避難などの解説のビデオなのですが、
これに出てくるキャラが面白いのです。

セーフティビデオがアニメなんて・・・と思っていましたが、
これがなかなかの出来なんですよ〜。

このビデオは英国のNexus Productionsと言う、クリエイティブ会社が
作ったものです。この作品のディレクターは、smith & foulkes。
最近では映画版「サンダーバード」のアニメーションとかが有名です。

ただのセーフティビデオかと思いきや、キャラクター設定がしっかりされていて、
動きも色づかいも音楽も見ていて楽しいのです。CGもカートゥーンレンダリング
という、3Dのデータを手書き風に表現する技術が使われていたりで、
とってもよく出来ているのです。

日本の航空会社の素っ気ないセーフティビデオより、大好きになりました。

声は、「007/ゴールドフィンガー」に出て来た、プッシー・ギャロア役の
オナー・ブラックマン。
もうおばあさんですが、歳を思わせない声も凄いです。

これが、その1部。

本日の写真はそのVSのプレミアムエコノミー。離陸前にシャンパンが出てくるのと
座席も広いです。このクラスの一番前列の窓側は居心地とっても良好。
食事はエコノミーと同じです。松花堂弁当とお味噌汁がおすすめです。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

Virginには、一度だけ乗ったことがありますが・・・
ううう。記憶がないなあ~~~。
飛行機=寝る所・・・ってなちゃってて。
そんなに上出来なのね!!見たくなっちゃいました!
by (2005-12-01 02:44) 

knacke

Virginは未体験。
これはぜひ、乗ってみたい・・・。
これなら、見ちゃうよ、絶対。
by knacke (2005-12-01 19:42) 

なんだかおしゃれなシートですね~
アニメがセーフティビデオって良いですね♪
by (2005-12-01 22:12) 

Ja-Kou66

あのおでこ…どこかで見たことのある絵面・・・
よくある“つまらない”解説(セーフティ)ビデオよりも
こっちのが注目度ありそうですよネ(^ ^)

海外アニメといえば…C.N.の“HOME MOVIES”が好き…
by Ja-Kou66 (2005-12-01 23:10) 

blueplanning

このアイデアすごい
それと、日本のアニメって、自国主義というか、
世界に発信していないというか・・・
宮崎さんのアニメは、世界発信してるなあ;;;
でも、なにかちがう・・・
by blueplanning (2005-12-02 06:23) 

tamapool

私も一度だけVSのプレミアムエコノミーに乗りました。奇遇ですが私も一番前の左側窓側の席でした。往路は二列席の隣が空席だったりして最高でした。そう、シャンパンが出ましたね確か・・・ で、このアニメ、う〜ん記憶がない。記憶に残っているのは、男性のクルーが多くて、クルー同士が楽しそうにいつも雑談していたことです。
by tamapool (2005-12-03 01:12) 

てつやさん

>fumilinさん
記憶がない・・・(笑)
離陸の直前なので、見ない人も多いかもです。
音も小さいですし・・・気づきにくい?

>きむたこさん
ちょっと前のアルカディア搭載機だと、スーパーマリオワールドが
できました。でも、コントローラーがの裏が電話になっているという
摩訶不思議なデザイン。

>へなちょこカウボーイズさん
楽でいいですよ〜。でもエコノミーのプラス10万円也。
なので、マイルカードでアップグレードすることもあります。
いつかはアッパークラスに!!←野望

>Ja-Kou66さん
あはは、多分あのアニメのキャラですな。(笑) 名前忘れましたが、
2人組のヤツ。

C.Nは、「デクスターズ・ラボ」と「アンジェロ・アナコンダ」が好きです。
たまに、VSのキッズチャンネルで、パワーパフやデクスターも見れます。

>naokoさん
いえいえ、日本のアニメは凄いですよ〜。ポケモン・ガンタ゜ム・ドラえもん
ちびまる子ちゃん・一休さん・・・・世界中で放映しております。

ポケモンジェットは外国でも人気のようです。アメリカ便があったらしいですけれど。

>tamapoolさん
前の窓側・・・足ものばせて、隣にそんなに気を使わずにトイレに行けて・・・
BAに比べて全然いいです。(BAは・・・なんかイマイチ)
このアニメ、離陸寸前に流れるのですが、たまに途中で終わったりも・・・
A320時代は、液晶が壊れていたり・・・。 今度はVSのアメニティについて
ブログってみます。 これが、色々あるんだな〜。
by てつやさん (2005-12-03 02:37) 

blueplanning

写真が変わりました! ラビちゃん楽しそう!
ぜひぜひVSのアメニティー教えてください。
ウェルカムシャンペンなんて、JALだとビジネス
飛び立つ前に、一杯いいですね。。。
男性のCAが多いのですか?
by blueplanning (2005-12-06 18:19) 

てつやさん

>naokoさん

VSの男性CAは・・・最近は少ないです。5年前は結構居たのに・・・
JAL・・・一度も乗った事がないのです。一度、羽田の整備場見学に
行ってみたいです。
by てつやさん (2005-12-07 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。