SSブログ

iPodG5がやって来た。 [Hobby]

昨日より自分の身の回りが、予期せぬ?良い方向に動いたために
かなり慌ただしくなってきました。
しかし、そんな時間をぬって、遂にG5iPodの60GBホワイトを手に入れました〜。

iPodは、初代iPodmini/Green/4GB〜G2iPodmini/Green/6GBそして
今回は3台目のG5iPod/白/60GBになりました。

初代iPodminiは、8時間という短いバッテリーの時間が不満だったので、
2代目のiPodminiの発売と同時に変更しました。
今回はビデオ機能が目が止まり、白iPodの購入に踏切りました。

30GBか・・・60GBか・・・。
このブログのリンク先でもあるtamapoolさんに出張中にも関わらず相談。
「前の30GBより、60GBの方が薄いよ〜」の一言で、60GBにしちゃいました〜。

さっそく、録画してあったムービーを取り込んでみましたが・・・インポートできず・・・
原因は、「.mov」ファイルをQuikTimePro7.0.3で「.m4v」形式にすれば確実にみれると
言う事なので、変換してみたのですが、変換の時間がとてつもなく長い・・・のが欠点。
PowerBookで変換は、少し辛いと言ったところです。

取りあえず、iMoveで分割変換して、やっと再生できました。
これで、通勤中もビデオが見れます〜。やったー。

で、初めてのビデオは・・・「あぶない刑事」にしてみました。(笑)
1話に付き260MBといった所なので、結構入ります。
でも、変換が大変です。

で、iPodminiは自動車専用となります。トランスミッターは手放せないのでこの子も
まだまだ現役として働いてもらいます。

さて、次の問題はデジカメか・・・


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

へー八郎

毎度おおきに。
こりゃ凄いヽ(^o^)丿
いいな、いいなぁー('◇')ゞ
by へー八郎 (2005-12-03 01:31) 

tamapool

白を選ぶあたりは長年のマックユーザーらしい! NANOなんかでは黒が人気とか・・・
僕もこれ、この色で60Gが欲しいです。でもその前にMACをUSB2.0対応に買い換えないと転送が遅すぎです。(iPodからFireWire接続をなくすとはAppleももうけ主義に傾いて来たかな最近)そのおかげで確かに儲かっているらしいけど、iPodは特に。
で、来年出るIntel Powerbook期待しています。まず、iBookを家内に購入か?
by tamapool (2005-12-03 10:03) 

いいな~いいな~~~
来ましたね!ついに~~~
私もてつやさんと同じminiのグリーンをもってますが・・・
すぐにバッテリーなくなっちゃうんで・・・悩み中ですの~~。
また、いろいろ教えて!!
by (2005-12-03 11:17) 

blueplanning

ipod mini→ipod→PSP→デジカメ
当然の流れですね・・わかります
ピンクラビちゃんがいません!!!
by blueplanning (2005-12-03 21:43) 

初ビデオが「あぶない刑事」!
その選択がnice!です♪ ^-^v
あぶ刑事大好き!
by (2005-12-04 00:17) 

Ja-Kou66

いいな〜…カラー画面…miniもかわいい…
初代iPod(弁当箱)は、Dockがなくて
充電時は頭に直接ケーブルを差し込むタイプだったのですが
コネクタ部が甘くて、抜き差し禁止時に接続不良を起こし
HDが逝ってしまいました…(泣)
今は2代目で、Appleさん的3世代目のやつですが
タッチパネルが使いにくいったらありゃしない…
by Ja-Kou66 (2005-12-04 00:28) 

てつやさん

>tamapoolさん
黒iPodだとキズがつくと目立つ・・・っていうのがありました。
USB2.0のみは少し不便です。USBの2ポートとも埋まってますので
そろそろHABも買わなくてはです。 しかし、ビデオ変換が面倒です。
その部分を考えるとパワーマシンが欲しいけれど、IntelMacの
PowerBookはどうなるんでしょうかねぇ〜。

ビデオは試した所やっぱり3時間が限界ですね。
1時間見てみただけで、バッテリーの消費が・・・凄い。

>fumilinさん
車で、mini+iTripも結構バッテリーの消費凄いですね・・・
nanoは、ちょっと小さすぎなイメージ。新しい60GのiPodは
miniの厚みとほとんど同じですよ〜。
音だけなら30時間は大きいです。

>naokoさん
デジカメの前に携帯かも・・・DocomoでNokiaが復活しないかな?
Nokiaのデフォルト着信音が好きです。

>へなちょこカウボーイズさん
次は「刑事貴族2」とCartoonnetworkの「デクスターズ・ラボ」と
「アンジェラ・アナコンダ」とかも予定。

>Ja-Kou66さん
カラー画面の欠点は、表示される文字が大きいので、
電車の中はちょっと恥ずかしいかも・・・汗

iPodG3・・・G4以降は確かにクイックホイールだけの操作に
慣れてしまうと少し野暮ったいかもしれませんね〜。
G3の電池の寿命を考えれば、そろそろ3代目の検討も必要かも
ですね〜。
by てつやさん (2005-12-04 20:25) 

blueplanning

私はvodafoneですが、昨日機種変更しました
nokiaの宣伝はあったけど、まだかしら・・・
G3なるものに機種変更して、地球上で使えるものにしました
でも、、、着信1分150円。 メールでも。。。
ラビちゃん最高!
by blueplanning (2005-12-06 18:22) 

てつやさん

>naokoさん
nokiaはvodafoneしか対応してないようですねぇ〜。
UKでは、GSM (6/8の記事参照)はNokiaを使っていたのですが・・・
ドコモだと・・・ソニーエリクソンが有力かなぁ〜。
ソニーエリクソンの欠点は、ちゃんとロックしないと、カバンの中で
勝手に押されていそうで・・・。
by てつやさん (2005-12-07 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。